オンコートセミナーとか、初ライド!とか。

テニス

日本プロテニス協会主催のオンコートセミナーが開催される。

th_205363365_4025526334235712_1322908411616998148_n

講師は先月、リモートセミナーを担当いただいた堀内昌一氏。
亜細亜大学教授であり、亜細亜大学テニス部監督でもある。

前回のリモートセミナーの内容を、今回はオンコートで検証。
技術的なことはもちろんだが、様々な指導現場の問題点にも切り込んでいただく予定。

7月26日(月)14時〜17時、会場はレックインドアテニススクール上石神井。

プロテニス協会会員以外もウェルカムなセミナーなので、
指導に携わる多くの方にいらしていただいきたい。

要項、申し込みはこちらからどうぞ。
https://www.jpta.or.jp/news/event/20210625130810.html

たくさんのご参加お待ちしております!

 

さて、ようやく念願のキックボードを見つけ初ライドへ。
th_IMG_3421

原付扱いだから、操作方法ちゃんと把握しておかないと。
th_IMG_3425
ホーンもあるのね。

アクセルはこちら。
th_IMG_3424
小さなレバーを親指で下げるだけ。

 

いよいよ出発〜!

あれ?動かない。

あ、そうか。
少し蹴り出してからじゃないとアクセル効かないのね。
なるほど〜。
いきなりレバー押し込んで走り出したら危ないもんね。
細かなところまで工夫されてるなぁ。

ちなみにこのキックボードはヘルメットは任意。
このあたりが特別措置的なところ。
ヘルメット持ち歩けないしね。

 

すぐにコツを掴んで、快適ライド。
th_IMG_3428
国立競技場方面から千駄ヶ谷へ。

鳩の森神社へ。
th_IMG_3422
将棋会館のすぐそばね。

 

で、明治神宮。
th_IMG_3429
衛士の方に怒られそうでちょっと怖かった。

 

ゴール地点の会社裏のステーション。
が・・・
th_IMG_3434
出発時は空いていたのに埋まってる。

これじゃ返せないってことで、近所のステーションを検索。
th_IMG_3430

少し離れた場所に返す。
th_IMG_3433
これが難しいところだよね。このシステム。

 

返却写真を撮影し送信。
th_IMG_3431

 

原宿から国立競技場方面から代々木ルートでこの値段。
th_IMG_3432
電車の方が安いとか言っちゃいけない。
都内名所を走るこの開放感は何ものにも替え難い。

いやぁ、LUUP楽しいわ。
また天気の良い日に乗ってみようっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP