桔梗屋とか、テクニファイバー新製品とか。

テニス

桔梗屋・信玄プリンだって。
th_IMG_3205

まさに信玄。
th_IMG_3206
美味しかった。
おすすめ。

 

さて、展示会シーズン真っ只中である。

微妙に各社の予定がずれているので、1日に何社も回ることはないが、
その分、何日にも渡ってあちこちへ。

加えて、最近は自社展示スペースでの発表商談会が多く、
さながら会社訪問状態である。

この日は、午前中に日本プロテニス協会での会議を終え、
品川から目黒にダッシュ。

 

着いた先は・・・
th_IMG_4782

HEADさん・・じゃなくて、ラコステジャパンさんね。

テクニファイバーの商談会である。

コロナ対策もあって、たったひとりで1時間半のプレゼンを聞く。
なんか申し訳ないような、かなりのプレッシャーのような。
ちゃんと聞きましたよ、はい。
さすが、テクニファイバーはワールドワイドがブランドだなぁと感心。

 

で、プレゼンの後は再び品川に移動して試打会。

高輪テニスセンターのお高いプライベートコートへ。
th_IMG_4783
スタッフの皆さんがフラッグやらバナーを準備。
カメラやマイクもあるぞ。

がしかし、他の方がいない。
試打・・・会ですよね。

「あとはどなたが?(来られる?)」

「ためブロさんだけです」

「なんて?」

「おひとりです」

「ワタクシだけのためにこれ?」

「はい。じゃあ、マイクつけてくださいね」

そんな一連のやりとりをして、撮影開始。
おいおい、撮影するなんて聞いてない。

 

そんなことなら練習しておけば良かったと後悔しても後の祭り。
とても可愛い女子選手にお相手してもらって1時間弱、ラケットを取っ替え引っ替え試打。

最後は総評的なコメント収録。
緊張はしないけど、めっちゃ疲れた。
最近はこんなにテニスしてないからね。

どこにどんなふうに映像が使われるのかわからないけど、
とりあえず、先月から肩がとても痛くて、
縦振り系のサービス、スマッシュはどうにもうまいこと打てないってことを書いておこう。

 

今回、プロモーション部隊として撮影やインタビューを担当されていたのが、
元ウイルソンの道場さんと横山さん。
この度、マーケティング&プロモーションの会社を立ち上げたそうだ。
設立、おめでとうございます。

th_IMG_4784

あ、で肝心のラケットだけど、とても良かった。
シリーズ内の味付けが絶妙にバランスが取れているし、
ストリングによる感触の違いもよくわかった。

ラコステジャパン、テクニファイバー、プロモーション部隊と、
新たな流れが来そうなブランド戦略。
ますます楽しみ。

詳細はもうすぐ発表できるかな。
お楽しみに!!

#tecnifbre #テクニの革新

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP