作品?とか、キックボードとか。

街歩き

通勤ウォーキングコースの神宮前あたり。
th_IMG_4218
街灯に様々な工夫がしてあって、芸術的なオブジェが飾ってあったりする。

で、これ。
th_IMG_4217
誰かのいたずら?
それとも本当に芸術作品?
ワタクシにも作れそうなんだけど。

 

さて、そんなウォークングコースの神宮前あたりなんだけど、
先日、ようやく体験できたシェアサイクル。
th_IMG_3409

狭いスペースにぽつぽつとステーションがあるのだけど、
LUUPにはもうひとつアイテムが。

実はこちらの方がメインの目的なんだけど、なかなか見つからない。
で、アプリを駆使してようやく発見!

th_IMG_3410

 

そう、電動キックボードである。
th_IMG_3412
こんなに台数揃ってるステーションはめずらしい。

初体験なので慎重に観察。
th_IMG_3418

基本的には原付扱い、道路交通法の対象になる。

ウインカーなどの保安部品やナンバーも付いている。
th_IMG_3411

当たり前だけどヘッドライトもついてる。
th_IMG_3417

フロントはサスペンションもついてるのね。
th_IMG_3416

メーター部分。
th_IMG_3414
スマホホルダーもついているが、落ちそうでちょっと怖い。

シャフト部分には取り扱い説明。
th_IMG_3415

 

さっそくQRコードを読み込んで解錠。
th_IMG_3420
なるほど、バッテリー残量と時間?距離?が出るらしい。

さあ、初の電動キックボードライドだぜ!
天気もいいし、楽しみ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP