ワインとか、試練とか。

仕事

「ワイン買ってきたよ〜」と妻。
IMG_2043

「おお、サンキュ〜!ん?」
IMG_2044

「これシャンパンだよ」

「え?シャルドネって書いたあったから」

「キャップの形状でわかるでしょ。ほれ」
IMG_2046

「まあまあ、スパークリングなワインてことでどうかひとつ」

「どうかひつじゃないわっ!」

飲み切ろうとして酔っ払った・・・

 

さて、ついていない日とはあるのもで、
昨日は電車に恵まれなかった。

朝、電車に乗った。
いつもはメッチャ早い時間に乗るのだが、
雨が降っていて、ウォーキングは無理かなと思い、
少しだけ遅めの電車に乗った。

駅を出て次の駅へ。
なかなか発車しない。

車内アナウンス。
「前を走る電車で体調の悪いお客様の救護をしており、
車両点検と救護活動が終わってからの出発となります」

車両の中で何らかの救護活動をしているのか、
いつまでたっても出発しない。
20分近く足止めをくらい、ようやく出発。
その後も間隔調整のため、ノロノロ運転。

時間的にはかなりゆとりを持って出ているから
遅刻の心配はないけど、いつもの時間に乗っていたら
そんな目には合わなかったと、若干後悔。

 

電車を乗り換える。
空いているのでたいがい余裕で座れる。

が、となりにメッチャ太ったサラリーマンが。
あまりに太っているので体は密着するわ、
二の腕がワタクシの右半身にのし掛かって重いわで苦しい。
しまいには、居眠りして体重かけてくるし・・・かんべんして。

雨でウォーキングは出来ないし、ストレスの溜まる出勤だった。

 

午後、所用で神奈川方面へ。

小田急線からJRに乗り換える。
発車時刻なのになかなか出ない。

車内アナウンス。

「この駅の先で信号故障があり、前の電車が止まっています。
信号確認が出来次第発車します」

5分待つ、10分待つ、15分待つ・・・発車しない。
目的地方面に詳しくないので、この路線以外に行き方を知らない。
ひたすら待つ。

20分後、アナウンス。
「信号故障が復旧しません。現在のところ15時30分以前の復旧はありません」

1時間以上先じゃん、こりゃ無理だ。
めちゃ混みの改札をようやく抜けて、再度、小田急線に。

厚木でJRに乗り換える。
電車が来ていたので、飛び乗るもまったく動く気配がない。
IMG_3614

「逆方向の電車がつきましたら、発車します」

ああ、単線だったのね。
こりゃしばらくかかりそうだ。

この電車も1本早ければ引っかからなかったのに。
箱根そばでお昼食べたのが余計だったなぁ。

 

所用を済ませ、湘南方面から帰る。
なぜか隣にまたメッチャ太った人が。
朝とは逆の左側にぶっとい二の腕が覆いかぶさる。
反対側は金髪&ヒゲのぶっ飛んだ感じのニイちゃんだし・・。

何かと試練な1日。
神様がいるとすれば、ワタクシに何を伝えたかったのだろう。
疲れたぜ、ふう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP