遅い!とか、会場入りとか。

テニス

JPTT・盛田正明杯。
地元の千葉県内だけど宿泊。

が、ホテルのWi-Fiが・・・
スクリーンショット 2021-04-09 16.38.58
ウソでしょ。
こんな低速ってある?

何度も言うけど、ビジネスユースにも対応しているホテルは、
Wi-Fiの速度が命綱。
これじゃ話にならない。

今後、ホテルの案内にWi-Fiの速度の表示して欲しいな。
ああ、仕事が進まない。

 

さて、そんなJPTT・盛田正明杯。
前日練習のため、千葉県柏市の吉田記念テニス研修センターへ。
しかし、国道16号って混んでるね。
千葉って、縦移動が全然ダメ。
何とかして!熊谷さん。

ということで、ようやくチームと合流。
IMG_2099
天気も良く、なかなかのコンディションの中、まずはミーティング。

関口周一プロがいないのは残念だが、貴男さんがいてくれるし、心強い。
IMG_2101

早速練習開始。
IMG_2110
竹島プロ。
ランキングから今大会No1メンバーになる。
頼むぜ。

 

守谷プロ
IMG_2114
悩みは尽きないようだけど、前と上を向いて頑張ろう。

 

正林プロ
IMG_2104
相変わらずのマイペース調整。

 

佐藤一平コーチ
IMG_2118
ちゃんと練習してきたかぁ~?

 

アップを終え、交換は選手会チームと合同で練習。
IMG_2140
松井プロのボレー、えぐい。
正林選手、ビビっちゃダメ!(笑)

 

そして貴男さん。
IMG_2199
まずはアップ。

意気込みなどを聞く。(詳しくはSNSで)
IMG_2198

ダブルス練習。
IMG_2197

そして仕上げにシングルス。
IMG_2173
良い調整が出来たそうだ。

なんか、チームで練習するのっていいよね。
近くに仲間がいるのは貴重。

天気も良くて、いい練習が出来た。

あとは明日、頑張るだけだな。
応援よろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP