カップ飯とか、e-POWERとか。

クルマ

商品名に惹かれて買ってみた。
th_IMG_8586

最近、カップご飯系が気になるのね。
th_IMG_8590
うん、美味しい!
身体には良さそうじゃないよねぇ。

 

さて、先日の視察旅ではレンタカーを使った。

いつも遠征だと荷物が多いので、ミニバン型を借りるのだが、
今回はボスと2人なので、小さなクルマにした。
安いしね。

ということで、借りたのがこちら。
th_IMG_7833

th_IMG_7838
NISSAN NOTE e-POWER

実はハイブリッドカーは初体験。
th_IMG_7837
けっこう楽しみにしてた。

 

レンタカー屋さんで手続きを済ませ出発。
・・・しようとするも、各種ボタンやらナビやら使い方がわからず苦戦。
th_IMG_7843
こんなギア、初めて見たぞ。

なかなか出発できずに気まずい空気。
レンタカー屋出るときのあの微妙な間、なんとかならないかな。

何とか道路に出るも、ピーピーとアラームが鳴り止まない。

ボスに「そっち半ドアじゃないですか?」と聞くも、
「ちゃんと閉まってるよ」とのこと。
おかしいな、こういう時の犯人、たいがいボスなんだけど。

と、「これだよこれ」とボスがサイドブレーキを発見。
すみません、犯人はワタクシでした。

 

ということで、ようやく出発。

バックミラーがモニターでびっくり。
th_IMG_7839
最近のクルマってみんなそうなの?
信用していいのかな、これ。(昔の人かっ!)

さすがにインパネ系はプラスチック感満載でそれなり。
th_IMG_7842

でも、ステアリングにコントロールボタンもあるし、機能はじゅうぶん。
th_IMG_7840
まあ、どこをどう操作するのかわからなくて、ほとんど触ってないけど。

走り出せばじゅうぶん速いし、高速道路での安定性も問題なし。
音も静かだし、パワーもそこそこある。

 

なにより驚いたのは経済性。
th_IMG_7841
航続可能距離ってのが表示されるのけど、724kmってなに?
しかも走ってるうちに増えてる気も・・・

2日間、まあまあ走って京都駅で給油したけど、10Lも入らなかった。
すごいな、ハイブリッド。

うーん、これだけ最新機能を見せつけられると、
今の自分の車、それでいいのかって気になってきた。

4,7Lエンジンのハイオク車乗ってる場合じゃないかも。
そうか、ランドクルーザーでハイブリッドが出ればいいのか。(出ないよ)

とにかく、今の車はすごいね。
釣りやら何やらしなくなったら、こういうのがいいのかも。
これに自動運転が加われば最強だな。

つまんないけど・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP