エンブレムとか、おすすめカレー発見!とか。

テニス

年末、片付けをしていて発掘。
th_IMG_9759
日本プロテニス協会のエンブレムとボタンセット。
おそらく随分昔のものだと思う。

ちなみにこれをブレザーに着けたたことはない。
この立派なエンブレムに見合うプロのプライドが必要だな。

 

さて、カレーが好きだ。

1年360日はカレーでいける。
残りの5日は、お寿司とハンバーグとパスタでお願いします。
子供かっ!!

 

先日、ラジオクラウドを聞いていたら、ゴスペラーズの黒沢さんが、
都内のおすすめカレー、ベスト3を紹介していた。

3位と2位・・・めっちゃ近い。(会社に)
知らなかった。
そりゃ行くでしょ。

ってことで、某日昼、「お昼買ってきま〜す」と会社を出る。

5分も歩かず到着。
th_IMG_9252
代々木・ライオンシェア

こんな近くにあったなんて。

入店!
th_IMG_9493

テイクアウトしようと思ったのだが、
超自然に「カウンターにどうぞ」と言われ、つい着席してしまった。
まあ、いいか。

こじんまりした店内はエスニック風でいい感じ。
迷ったあげく、ランチメニューをオーダー。
キーマカレー丼だっけ。

 

キタ〜!
th_IMG_9259

ボリューム満点。そしてメッチャうま!
th_IMG_9257

大好きなカレーの感じ。

ああ、こんな近くにこんなカレー屋さんがあったなんて。
7年間なにしてたんだ、オレ。
こりゃ、しばらくハマるかも。

 

で、2位のカレー屋さんはこちら。
th_IMG_9531
代々木八幡・スパイスポスト

なんと、朝8時からやっている。
この時も朝の通勤ウォーキングで通ってみたのだけど、
営業しているようだった。

朝カレーもいいなぁとおもったけど、この日はガマン。
近いうちに行ってみるべしだな。

ああ、カレーって美味しいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP