軽井沢とか、予選とか。

テニス

土曜日。
早朝から電車に乗り東京駅へ。

金沢行きの新幹線ホームは人で溢れかえっていた。
IMG_7423
モバイルSuicaで指定券を買おうと思ったが完売。
自由席に並ぶ。
聞いてはいたけど、人気路線なのね。

小一時間で目的地へ。
IMG_7425

軽井沢はとても良い天気。
IMG_7426
少し肌寒い空気が心地よい。

目指す時間まで余裕があったので、ウォーキングをすることに。
IMG_7437

IMG_7438

街を散策しつつ6〜7km歩く。
不動産屋で別荘物件を物色。
とてもじゃないけど買えないな。

なんてことを思いながら、目的地方面へ。
IMG_7441

本日の目的地はここ。
IMG_7443
軽井沢会テニスコート。

皇室の方々もプレーされる、とてもセレブなコートだ。
IMG_7451

今日からここでITFチューチャーズが開催される。
IMG_7452

なんとスポンサーはポルシェ。
IMG_7453
さすが軽井沢。

会場に入ると、関口プロと竹島プロ。
IMG_7449

IMG_7450
竹島プロは眠いのではなく、シャッターのタイミングのせい。
ただ、彼はこういう写真が多い。
ここぞという場面に弱いのか?

聞けば、前日の雨でコート整備が間に合わず、13時まで待機だそうだ。
それならもっとゆっくり来たのにな。
まあ、待つのも仕事か。

 

さて、そんなわけで13時まで待ってようやく選手たちが練習開始。
しかし、コートが柔らかく、ちょっと厳しい感じ。
さらに14時まで待って、使えるコートから試合をすることに。

15時過ぎ。
ようやく竹島プロの予選1回戦が始まった。
18664421_1780368288960232_802145132127129550_n

試合は終始竹島プロのペース。
18699719_1780368335626894_5695906200961205013_o

18699698_1780368642293530_6732487579568731443_o

ここぞという場面でサービスエースなど、
自分の思い描く試合ができている感じ。
18671630_1780368345626893_1449974982924163704_o

18673091_1780368792293515_2735921506177881928_o

1時間強の試合は、6-0 6-1だった。
18738888_1780368795626848_877207533417966211_o

まずは無難に初戦クリア。
18700668_1780368882293506_804771709995631865_o
そして昨日の予選決勝もフルセットで勝利。
本戦入りを決めた。
ぜひ本戦でも勝ち進んでポイントを獲得して欲しい。

しかし当初は10時試合開始予定だったので
午後の早い時間には戻って仕事を片付ける予定だったのだが
目論見が大きく外れてしまった。

クレーコートだからしかたないか。
ホントなら泊まってゆっくり風呂入って、アウトレットで買い物とかねぇ。
無理か。

今日は本戦が始まる。
Team RECからは関口プロが登場。
相手はオムニクレーが得意な若手選手。
頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP