パンチョとか、クジとか。

食べ物

スパゲティのパンチョ。
th_IMG_7385
たまに無性に食べたくなる。

そして大盛りをチョイス、毎回お腹が膨れすぎて後悔。
学習したことを一気に消し去るパンチョパワーってすごい。
(って、学習能力は自分だろっ!)

 

さて毎朝、裏の酒屋さんの自販機でコーヒーを買う。

th_IMG_7051

酒屋さんだからなのか、ここの自販機は安い。
500mlの缶コーヒーがなんと100円。
隣のコンビニでペットボトルのコーヒーを買えば120円以上するから、4本分で5本買える。
そりゃこっちで買うでしょ。

ちなみにワタクシ、コーヒーはブラック派。
砂糖入りも微糖も苦手。
口の中がネチャネチャするし、甘い缶コーヒーって口が臭くなるし、どうにもダメ。

ということで、毎日買っている缶コーヒー。
ある日から何やらキャンペーンのくじがついてくるようになった。

th_IMG_6655

100円なうえにくじ付きって、お得がネギ背負ってやってきたようなもの。
あわよくば数ケ月分のコーヒー代が浮くかも。
毎日買ってるんだから、どっかで当たるでしょ。

抽選開始の日までためておいた応募シール。
th_IMG_6646

QRコードを読み取ってサイトにアクセスして、抽選ボタンを押すだけのシンプルなくじ。
こういうタイプのくじって分かりやすいし、すぐに結果が出ていいよね。
あっち行ってこっち行って、あれこれ打ち込んではどうも面倒で。

ワクワクしながら1枚ずつ抽選サイトにアクセス。

th_IMG_6656

クリック!行け〜!

th_IMG_6657
ハズレ。
まあまあ、まだまだあるし。

ハズレ。
th_IMG_6657
まあ、すぐに結果が出るからダメージも少ないし。
次!

ハズレ!
はずれ!
外れ!

おいっ!

大量のくじが全部ハズレ。
なんだよ、アタリあるの?これ。
ちゃんと景品法守ってるのかな?(やつあたり)

こういうくじのアタリ確率ってどれくらいなんだろうね。
最近、懸賞本で数年間景品送ってなかったってニュースが出てたけど、
これだけ外れると疑いたくもなる。

おまけとはいえ、なんか損した気分。
そして、目の前にハズレシールのクズが産卵・・・じゃない散乱。

あ、会社だった。
仕事しろよ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP