優勝!とか、日本リーグ・ファーストステージとか。

テニス

W41 昭和の森オープンテニストーナメント10月大会で、
Team RECの守谷総一郎プロがダブルス優勝!
(パートナー:吉村大生選手)
th_IMG_7709
ツアー再開3大会目かな。
国内大会ではあるけど、コロナ禍でどの大会も豪華メンバー。
その中、第1シードを破っての優勝だ。

来週はいよいよ全日本。
ダブルスはないけど、弾みはついたよね。
ガンバレ!

 

さて、テニス日本リーグ。
やっぱり無観客になりそう。
th_1st

まあ、そりゃそうだよね。
開催されるだけでも感謝しないとだね。

 

ということで、Team RECのファーストステージはビーンズドーム(兵庫県)。

th_1st stage

無観客、応援不可、おそらく関係者以外は会場に入れないと思う。
来ていただくことはできないのだけど差し入れは送ってください。
ウソです、ごめんなさい。

 

そんなわけで、何とか皆さんと一体感を持てる方法はないかなとあれこれ考えている。

まずは可能な限り、経過、結果を速報で流したい。
おそらくFacebook、Instagram中心になると思う。

あとはインスタライブとか出来るといいんだけど、
通信環境やらデバイスやら調べて見てからだな。

手持ちのモバイルWi-Fiはビーンズドームも横浜国際プールも
全然つがらないから、この方法はおそらくだダメ。
UQモバイルって、強弱が極端だよね。
なんとかならないかな。

会場にフリーWi-Fiも飛んでるけど、なんとも壊滅的に遅い。
これが改善されるとずいぶん違うんだけどなぁ。
改善されてるといいな。

最悪でも細切れのポイント動画でもいいから、
FacebookとInstagramにアップしたいと思う。

Team REC Facebookページ
https://www.facebook.com/teamrec09/

Team REC Instagram
https://www.instagram.com/teamrec/

ぜひフォローをお願いいたします。

とにかく遠くから気にかけていただいている皆さんと
何とか繋がれるように頑張ってみるので期待しないで待っててほしい。

 

あ、そうそう。
ヨーロッパに遠征中だった関口周一プロだが、
少し痛めた部位があって予定を早めて帰国した。

帰国後の結果も陰性。
まずは回復にあてつつ日本リーグに向けて調整である。

試合毎に報告をくれたけど、やっぱりツアーは過酷だ。

写真は、守屋プロと第1/2シードだった大会で取材を受けたものだそうだ。
th_EkUIIGHWoAALs79

クレーは難しいけど楽しいそうだ。
th_EiiI7ICX0AE2GUZ
Team RECとしては、まずは全日本出場の竹島駿朗プロ、
守谷総一郎プロにはしっかり勝ってもらいたい。
現在、正林知大プロは補欠の2番目。
何とか入れるといいんだけど。

全日本が終わればいよいよ日本リーグ。
まだまだ終わらない2020年シーズン。
頑張ろう!

応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP