塩あずきとか、発掘とか。

仕事

高島平インドアテニススクールにて。
IMG_7199
「不人気で減らないので、何個でも食べてください」と、フロントのホンドーくん。

名前通りの味。

「まあまあ美味しいじゃん。誰も食べないの?」

「ハットリさんだけが消費しています」

さすがハットリさん、プロシンガーだけのことはある。

「やっぱり、歌手だから飴なめて喉潤してるの?」

「いえ、そういうわけでも・・・」

「喉のケアとかどうしてるの?」

「アルコールかな」

ただの酒飲みでした。

服部名々子さんのブログはこちら。
https://ameblo.jp/nanakorobi1102/

 

さて、小さなストレス解消には、
こんなパーツが3個もあれば良かった。
th_スクリーンショット 2020-09-21 19.02.58

きっとウチのどこかにあるだろうってことで、
あちこち心当たりをゴソゴソと探すも結局見つからず、
100円ショップに買いに行ったのは以前に書いた通り。

 

で、余計なところを捜索したおかげで、
思わぬものがあれこれ出て来てしまった。

まずはこれ。
th_IMG_6475

HEAD・PENNのネックストラップだ。
th_IMG_6476
何かのイベントでもらったんだろう。
全然憶えてないや。
そもそもネックストラップ苦手だし。

スピーカーケーブル。
th_IMG_6477
音響を重視して、あちこちにスピーカーを設置していた頃の名残り。
BOSEのスピーカーに専用スタンドを買ってシアターコーナーっぽくしてたっけ。
今はすっかりTVを見ないので、用無しに。
もったいない。

あれやこれやのケーブル。
th_IMG_6471
LANケーブル、映像端子ケーブル、USBケーブル、同軸ケーブル、etc。
PC環境やらAVシステムを組んだ頃の名残り。
今ってほとんどが無線だから要らなくなってる。

中にはこんなものも。
th_IMG_6473
海外用のアダプター。
フランスかぁ。
ローランギャロに行った時のかな。

ジャックに挿してネットに繋ぐやつだっけ?
今は無線Wi-Fiだからこういうの要らないよね。

他にも延長ケーブルやら、無線基地局やら
要らなくなったものがゴロゴロ出て来た。
実家じゃあるまいし、こんなに色んなものを眠らせていたなんて。

場所もコストだし、これが職場なら大問題だな。
反省・・・。

これ銅線の買い取りに出したら幾らかになるんだろうか。
なんてことを考えつつ、スッキリしたくてすぐに処分した。

実は別のクローゼットを探してみたら、忘れられた別のものが・・・(続く)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP