マンホールとか、メガネとか。

街歩き

千駄ヶ谷のマンホール。
th_IMG_3571

th_IMG_3573

th_IMG_3574

th_IMG_3572
棋士キャラクターが描かれている。

近くに将棋会館があるし、将棋の街みたいな押し出しなんだろうか。
そのうち、藤井聡太も登場するのだろうか。
探してみようっと。

日本将棋連携もちゃんと広報活動してるんだな。
テニス界ももう少し頑張らないと。

 

さて、メガネがこんなことに。
th_IMG_4954

最近はおもに自宅作業用にしていたメガネ。
なんだか建てつけが悪くなってきたっていうか、
剛性がなくなったなと思っていたが、ポキっと折れた。

金属疲労ってやつなのか。
レンズを入れ替えながら、ずいぶん長いこと使ってたから、
これも寿命ってことなんだろう。

直すか?
いや、もういいよね。
10年以上?長いこと付き合ってくれたし。

このメガネ、アニエスべーのもの。
まあまあ高かった。
たぶん、数万円のメガネを買った最後だと思う。

思えば、メガネって安くなった。
はじめてメガネを作ってもらった中学時代も数万円したもんね。

今は、JINSやZoffで数千円。
レンズを替えるよりフレームをごと交換が当たり前になった。

気づけば、家の中にメガネが溢れてた。
th_IMG_5911
これはほんの一部。
同じのばっかりじゃないかいっ!ってツッコミはなしで。
ウエリントンタイプが好きなんだな、結局。

でもって、時期がずれてるから、微妙に度が合っていない。
まあ、多少の度のズレは気合で。

しかし、メガネがないと生活できないって不便だわ。
レーシックとかってどうなんだろうね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP