ランニングとか、クルマとか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日課の朝ラン。
最近は日の出が遅くなり、微妙に暗いうちからスタート。
IMG_3790
今のうちはまだ良いが、冬になると厳しい。
とはいえ、日課と決めたのでやり切りたい。
もうすぐ試練の季節に入る。

で、ランニングを終えての出勤ではウォーキング。
恵比寿から明治通り〜裏原宿を通り新宿まで1時間。
IMG_3791
こっちは冬でも続けられそう。
とにかく、1日20kmをキープである。
頑張れ、オレ。

 

さて、休日のランニング。
海沿いのコースを走ると、何やらお祭りムード。
暫し歩きつつ、散策モードに。

自治体主催の催しのよう。
で、働くクルマが展示してあった。

白バイ
IMG_3624
過去、何度かお世話になり、赤い切符をいただいたりした仲。

ふーん、こうやって速度計測するのね。
IMG_3626
そういえば、ここ10数年は捕まっていない。
バイクに乗らなくなったからだろうか。

パトカー
IMG_3627

警察の方が「どうぞ、乗ってください」と言う。
これもなかなか無い経験。
IMG_3628
ちなみにパトカーにお世話になった経験は無い。

そして一番興味を引いたのがこちら。
IMG_3629
自衛隊の装甲車である。

シフトレバーはトヨタっぽい。
IMG_3635
っつうか、トヨタだよね。

インパネは思い切りシンプル。
IMG_3634

リアシートは居住快適性ゼロ。
IMG_3643

いかにもなつくりである。
IMG_3638

IMG_3637

トヨタなのかなと思ったら小松製作所製だった。
IMG_3642
細かなパーツは流用してるんだよね、きっと。
走行時の乗り心地で興味あり。
と言うか、一度でいいから運転してみたい。

もう少し歩いたところには消防車。
IMG_3645

これも一度でいいから操縦してみたいな。
IMG_3646

男子の習性なのか、働くクルマにはどうしても反応してしまう。
一度でいいから白バイ、乗ってみたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP