BOSEとか、爆速とか。

買い物

BOSEのブルートゥーススピーカー。
あるプログラムで使うために購入。
th_IMG_2879
こんなコンパクトサイズで大丈夫かなと半信半疑だったけど、
なかなかのド迫力サウンド。

すごいな、これ。
はやくこれが活躍する日が来て欲しい。

 

さて、ソフトバンクBBルーターに見切りをつけて、
新たに購入したWi-Fiルーター。

1万円程度のものから数万円までピンキリだったけど、
結局、BUFFALOの普通のやつにした。

あれこれ見たけど、値段と性能の折り合いがよく分からない。
高いと、速くて遠くまで飛ぶのだろうか。

そもそも家にあるものを買い換えるのに4~5万円はない。
これまで何台かルーター換えたけど、結局のところ、
マンションて構造壁が障害になって、端から端の部屋までは
思うような速度が出ないんだよね。

ということで、ダメならダメでまた戻すつもりでセッティング開始。

開封の儀。
th_IMG_3242
ルーターだから、あまりワクワクしない。
そりゃそうだ。

うーん、普通。
th_IMG_3243

とりあえず、組み立ててみる。
th_IMG_3244
可動式の3本のアンテナに性能アップの期待が。

集まらなくていいから。
th_IMG_3245

サクサクっと接続。
最近の機種だからなのか、自分のスキルが上がったからなのか、
ルーターの設定も簡単になった。
マニュアル、読まなくてもできるもんね。(読めよ)

スピードテストをかける。
th_スクリーンショット 2020-04-11 20.32.43

おお!爆速!
以前の計測がこれ。
th_ss2020-04-04 16.13.59

下り 2.43Mbpsが、63.4Mbpsって・・この変わりよう。
とりあえず成功ってことだな。

あ、あと忘れちゃいけないのがこれ。
th_IMG_3288
中継機ね。

サクッと接続して、廊下に設置。
th_IMG_3289
実は、この中継機、ホントに効果があるのか疑問もある。

リンビングの本機のWi-Fiも反対端まで届きはするので、
それを直接拾うのと中継機をかますのと、どっちが速いのか、
どっちが良いのか微妙。
バックアップというか、お守りみたいな感じかも。

とにかくナローバンドが一気にブロードバンドに復活。
良かった。

BBルーターくんは、ひとまずお役御免。
th_IMG_3255
解約で返却する時までサヨナラ。
なんかもったいないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP