グランピングとか、椅子とか。

街歩き

近所の新しい住宅街の一角。
th_IMG_2527

グランピング設備がある。
th_IMG_2528

th_IMG_4661 th_IMG_4664
下2枚は去年撮った写真。
今はもっとグレードアップしている。

おしゃれなテラスとテント、バーベキュー設備。
人数多い方が楽しそうだ。
最近会えていない草野球チームの皆んなとかどうかな。

 

さて、長男物持ち良すぎ事例その2。

リビングのワークスペースの椅子。
th_IMG_3920

10年ほど前にIKEAで購入。
たしか3,000円くらいだった。

長男の定位置はリビングのこの椅子。
勉強やらゲームやらYOUTUBEやら、あれこれずっとここである。
理由は簡単。
自分の部屋だとWiFiが弱いのだ。

それだけ使っていれば・・
th_IMG_3918
割れてる。
言わないから気づかなかった。
どうしてこういう椅子に座り続けるのだろう。
きっと基本性能はギリギリクリアしてるからなんだろうな。

「この椅子は辛くない?」
「え?ああ、まあ」
「挟みそうだし危ないよ」

基本、壊れているのは座面のみ。
昔の商品だがパーツ購入が出来ないかIKEAカスタマーセンターにメール。

残念ながらIKEAはパーツ売りはしないらしい。
「完成品をご購入ください」との回答。

ならばリーズナブルなのはやっぱりニトリでしょ。
近所のニトリで買ってきた。

th_IMG_3932

th_IMG_3933

ニトリの説明書って親切でわかりやすい。
th_IMG_3934

IKEAの組み立て説明書はちょっと戸惑うこともあるが、
これはワールドワイドでどこ国の人が見ても分かるようにしているからだとか。
なるほど考え方の違いなのね。

完成。

th_IMG_3936

これで3,000円台って、ホントに「お値段以上」だな。
ニトリおそるべし。

そして快適な椅子を手にいれた長男は今日もリビングに鎮座している。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP