ウェブ観戦とか、悪いヤツとか。

テニス

日本リーグ最終日。
今年は会場でプレーすることが出来なかった。

1日早くリーグを終え、自宅で仕事をしながら決勝をライブ観戦。
th_IMG_1784
自宅で日本リーグが見られるとは、便利な時代になったものだ。
ちょっと寂しいけどね。
来年は最終日までプレーしよう。

 

さて、某日はレックテニススクール府中へ。
あまり行かない曜日だったので、スタッフさんも会員さんも普段会わない方多数。

いつもTeam RECの応援に来てくれるNさんも受講中。
微妙な距離感で見守ってあげた。(笑)

「あれ?似てるなぁと思ってたけど、やっぱり!
緊張するからテニスしてるとこ見ないで」

って、ワタクシもいちおうコーチなんですけど。
はじめてNさんのプレーを見た。
まだまだ伸びしろあり。
頑張ってください。(ホントだよ)

で、フカダコーチ、カリタコーチとミーティングを終え、
二人からのリクエストをこなす。

入れ替えたPCの設定とかあれこれ。
th_IMG_1865
ピースつくってないで、自分でやれよ。

ちなみに社内のシステムトラブルはなぜかワタクシのところに集まる。

「メールが送信できないんです」とか。

「ポート番号確認してみて」

「ポート番号ってなんですか?」

うーん、リモートで伝えるって難しい。

以前は、ネットが繋がらないってことでネオインドア西新井に行ったら、
ソトヤマコーチは光ケーブルを踏んでたって事件もあったっけ。(笑)

そんなこんなで設定完了。
夕日がきれいな時間になってしまった。
th_IMG_1867

「じゃあ、行きますか」とフカダコーチ。

「どこに?家?」とかわしに入るワタクシ。

「そんなこと言わずに、付き合いますよ」

「何も頼んでない。健康診断に向けてダイエット中なんだよ」

「そんな不健康な・・大丈夫ですって」

不健康って・・・。

結局押し切られた。
th_IMG_1869
だからピースはいらんて。

そして日本酒に。
th_IMG_1870
悪い顔してる。(笑)

「健康診断の邪魔をするヤツってブログに書かれちゃうんだろうなぁ」
って、確信犯。その通りだ。

まあ楽しかったから良しとしよう。
またね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP