仕事とか、maverick再び!とか。

映画

とあるミッションを終え、オカノコーチと軽く一杯。
th_IMG_9266
「方向性も決まって良かった。あとはやるだけだね」なんて。

トイレ、レジ横に同業他社さんのスクール案内が置いてあるのを見つけ、
危機感が・・・。
th_IMG_9267
ここまで来てますか。さすがです。
オレたちも頑張ろう。

 

さて、映画である。

1986年の公開から34年ぶりの続編だそうだ。
そんな昔のことになるのか。(遠い目)

いや、もうたまらん。
一気にあの頃が戻って来た。

MA-1、もちろん着てた。
ブラック系もシルバー系も含めて数着持ってた。

革ジャンも持ってた。
アメ横の中田商店で買った、Type-A2。
おじさんに「3代着れるから」と言われ、10数万円払った。
バイクに乗ってたからまあまあ着たけど、重くてね・・。
孫に渡す前に処分してしまった。

ドッグタグも持ってた。
いつどう着けんのって感じもあったけど。

トムクルーズがノーヘルでぶっ飛ばすカワサキ、カッコよかった。
(捕まるぞ)

同じKawasaki GPz900R(Ninja)に乗りたかったけど、
大型免許もお金もなかったから、HONDA VT250だった。
じゅうぶんだけど。

レイバンのサングラス(ティアドロップ)も持ってた。
恥ずかしくてかけられなかった。
あれは人を選ぶわ。

時計は持ってなかった。
たぶんあの頃はあまり時計に興味がなかったっんじゃないかな。
調べてみたら、マーベリックの時計ってポルシェデザインなのね。
どっちにしても買えないわ。

とにかくすべてがカッコ良かった、TOPGUN。

ちなみにトムクルーズを知ったのはこの映画が最初。
年齢的には同級生だと思うのだが、
今もバリバリの現役トップスターってのがすごい。

いまだにスタントを自らこなしているっていうからイかれてる。

「ローグ・ネイション」で、飛行機にしがみつくアクションは高度1500mだそうだ。
「M:I-2」のクライミングもCGなしの本人だそうだ。
今回のマーベリックでも役者陣が実際に戦闘機に乗っているとか。

この歳でここまでやるか?
ワタクシは無理だ。(ふつう無理)
とにかくイかれたトムクルーズが堪能できる映画がまた公開される。
来年夏かぁ。待ちきれないぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP