虫除けとか、楽天オープン・木曜とか。

テニス

17歳児の練習を見ながらちょっと仕事。
th_IMG_7915
夜は随分と過ごしやすくなったけど、まだ蚊は多い。
虫除け持って来ればよかった。

 

さて、そんなわけで木曜も楽天ジャパンオープンに来ることが出来た。
th_IMG_8060

まずはダニエル太郎。
th_DSC_4297

今大会の好調っぷりはそのまま。
th_DSC_4360
拾って、打って、攻める。

相手選手もお手上げ状態。
th_DSC_4406

ニューバランスのウェア、けっこういいな。
th_DSC_4405

で、太郎ちゃんの勝利。
th_DSC_4428

th_DSC_4436

観客と応援の多さに感激していた。
th_DSC_4445
「デ杯より応援が多くて(うれしい)」とのこと。
ちょっと複雑な思いだけど、実際そうだよね。

第二試合はシャポバロフとゴファン。
th_IMG_8078

シャポバロフのショット、半端なかった。
th_DSC_4508
サービスは200km/hオーバーを連発。

フォアもバックもガン打ち。
th_DSC_4522

攻めまくりって感じ。
th_DSC_4531

だが、対戦相手のゴファンは普通に強い。
th_DSC_4537

th_DSC_4569

th_DSC_4633
バランスの良さと切り返しがメッチャうまい。
崩れない強さっていうんだろうか。

結局、シャポバロフの攻撃を交わしてゴファンが勝利。
th_DSC_4644

さすがトップ選手。
それにしても足細いな。

最後はチョンヒョンとチリッチ。
th_DSC_4701

th_DSC_4729

th_DSC_4713
チョンヒョンはグランドスラムでベスト4に入るほどの実力者だが、
怪我で戦列を離れ、今年は四日市のチャレンジャーにも出場していた。

もう完調なのだろうか。
安定したショットを乱れなく打ち続けていた。

一方、チリッチは荒れ模様。
th_DSC_4779

th_DSC_4819
すごいショットも打つがミスも多い。
結局、フルセットでチョンヒョンが勝った。

チョンヒョンのウェア、丈が短くないか。
th_DSC_4908

トスを上げただけでお腹丸出しだ。
th_DSC_4913
ジョコビッチと同じラコステだけど、シリーズが違うんだろうか。
気になる。

最後はショーコートでダブルスを少し見て、今年の楽天ジャパンオープンは終了。
th_DSC_4931

今年も良いもの見せてもらった。
ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP