広場とか、王者登場!とか。

テニス

有明の芝生広場。
th_IMG_7979
例年通り、プラスチックパネルで整地してある。
が、今年は例年以上に凸凹が多いような。
もう少しフラットにならないのかな。

広々としていていいんだけどね。
th_IMG_7988

 

さて、今年の楽天ジャパンオープン、錦織圭の欠場に始まり、
ラオニッチ、ワウリンカも欠場。

ジョコビッチも肩の不調で果たして出られるかどうかって話もあり、
いったいどうなる?ジャパンオープンて思ってたけど、
ジョコビッチは無事に出場。

火曜日のシングルス1回戦を見ることができた。

モニターにカウントダウンが表示される。
th_DSC_3732

th_DSC_3733

th_DSC_3734

ジョコビッチ登場。
th_DSC_3741

th_DSC_3754
オーラ満載である。
さすが世界ナンバーワン。

対戦相手がどうしたこうしたではなく、
生のジョコビッチが有明に実在することへの感謝が先に立つ。
th_DSC_3763

ジョコビッチ劇場の開幕。
th_DSC_3814

th_DSC_3863

th_DSC_3836

すこいな、ミスヒットがほとんどない。
th_DSC_3896

th_DSC_3932
で、メッチャ拾う。
決まったかと思うようなショットもノータッチは、まずない。
恐るべし、ボールへの執念。

そして攻撃へ転じる展開力。
th_DSC_4003

th_DSC_4011
うーん、やっぱりトップだけのことはある。

カメラマンの数も一気に増えた。
th_DSC_4033

ジョコビッチ勝利。
th_DSC_4068
いやぁ、強いわ。
なんと言っていいかわからないけど、普通に強い。

お決まりのポーズ。
th_DSC_4088

th_DSC_4093

サインボールの打ち込み。
th_DSC_4102

インタビュー
th_DSC_4108

退場する・・
th_DSC_4116

と思いきや、延々とサインに応える。
th_DSC_4118

サービス精神も満点なジョコビッチである。
ジョコビッチの出場は本当にこの大会を助けたと思う。
さすがチャンピオンである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP