ノンアルとか、プロクリニックとか。

テニス

ランニングの後に。
th_IMG_6232
ノンアルコールビールって甘くないし、けっこういい。
朝のうちだと微妙に罪悪感があるのはなぜ?

 

さて、そんなわけで、とても盛り上がったネオフェスタ。

メインコートではゲストプロによるクリニックが行われた。
今年のゲストはこのお二人。
th_DSC_2172
守谷総一郎プロと宇野真綾プロ。
こうして見ると美男美女のコンビだな。

クリニックでは両プロとも熱血かつ細かな指導。
th_DSC_1859

th_DSC_2026

th_DSC_1689

th_DSC_2101

ラリーではかなり厳しめの打球をお見舞いしていた。
この方がプロのすごさを感じられてよかったかも。

最初から最後まで全力でのクリニックで満足いただけたと思う。
th_DSC_2072

あ、ここにも全力の人が。
th_IMG_7505
クリニックの進行役をつとめた中川コーチ。
ずっと喋って盛り上げていた。

そしてイベントといえばこの方。
th_DSC_1630
HEADの小林さん。
もう互いに勝手知ったるってことで、丸投げで申し訳ない。

進行役、両プロのパフォーマンスがいい感じに絡み合って盛り上がった。
th_DSC_1676

th_DSC_1634

両プロとも若いのに細かな指導も出来てエライぞ。
th_DSC_1878

最後はプロからプレゼント。

守谷プロは着用ウェアを。
th_DSC_1902
Team RECのワッペンもついている本物の試合用ウェア。

宇野プロからはHEADのマルチサック。
th_DSC_1915
もちろんサイン入りね。

そしてじゃんけん大会。
th_DSC_2120

異様な盛り上がりを見せる子供達。
th_DSC_2151
近いって!(笑)

両プロのおかげでとても良いクリニックになった。
最後は皆で締め。
th_IMG_7562
ここでもなぜかセンターの外山コーチ。

とにかく皆さん、お疲れ様でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP