パフェとか、台風とか。

テニス

スシローにて。
th_IMG_6086
ちんすこうパフェだっけ?
黒糖パフェだったかな。
スシロー、チャレンジャーだ。

ひと口も食べてないので味は不明。

 

さて、台風である。
絶対にまずいことになるっていう日曜日。

17歳児が言う。

「お願いします」

「何が?」

「テニスです」

「台風だし、中止じゃないの?」

「いえ、降ってないので」

「降るし、風強くなるって」

「お願いします」

有無を言わさぬ空気に負けてクラブに送っていく。
思いの外、道も空いていて早めに着いた。

「練習お願いします」

「なにすんの」

「ボール出してください」

延々、球出しマシンである。
th_IMG_7307

練習前の練習の間中、コーチたちは台風対策に余念がない。
練習時間・・・この日は17歳児ひとりだった。
そりゃそうだ。
こんな日に来ないよ、ふつう。

ということで、コーチとシングルス。
th_IMG_731001
チャンスボールでミスを連発しつつ、時間切れ引き分けで終了。
詰めが甘いな。

そんな中、K女史からLINE。

「幕張に来てるよん」

吉川晃司のライブらしい。
th_S__242188296
なんでこんなにチケット取れるんだ?
うらやましい&悔しい。
終演前に電車止まってしまえ!

そんな願いも虚しく、ライブを堪能して帰ったらしい。
まあ、電車止まったら、ウチに泊めろとか言ってたから、そのほうがいいか。

結局、台風は夜中に千葉市を直撃。
見たこともないような雨と風の共演。
th_IMG_7328
どうにもならんね、これは。
自然には勝てないことを実感。
人間てちっぽけだ。

子供の頃は台風とか妙にワクワクしたけど、
今はコートや設備の被害、スタッフの安全確保、
仕事に行けるかどうかとか、心配することばかりになった。

まあ、できる限りのことをして、祈るしかないのだけど。
被害に遭われた方も多数、いまだ停電の地域もあるそうだ。
お見舞い申し上げます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP