雨とか、テニスの日イベントとか。

テニス

9月23日、有明のホテルの朝。

雨かぁ。
前日の予報では今日は晴れだったのに。
テニスの日、イベントどうなるだろう。
ついでにランニングも無理だな、こりゃ。

さて、雨模様の有明。

テニスの日のイベントが4年ぶり(?)に開催されるのだが、
果たしてどうなるのか?
前日の準備の苦労が露と消えるか、はたまた奇跡的に天候が回復するか?

祈るような気持ちで有明テニスの森へ。

弱い雨なんだけど降ってるのよね。

で、時折強くなる雨。
午前中のイベントは中止になってしまった。残念。


スタッフは昼まで待機。
と、雨があがったという情報が。

みんなでコート整備。
ゲストプロ、バモスわたなべさんまでコートドライ。
何という連携。

ちなみに福井プロも水切りをしていたそうだけど、
「私たちがやりますので」とあっという間にお役御免だったそうだ。
そりゃ、福井さんにコートドライさせられませんて。


皆の祈りが実って午後の部は実施に。
受付も整い、各コートで様々なアトラクションが開催された。

車椅子テニスは尾崎里紗プロが入ってくれた。

たぶん一番大変だったと思うが、終始笑顔だった。
いい子やなぁ。(尾崎プロの出身地、神戸に敬意を表し関西弁で)


日本プロテニス協会はジュニアキッズテニス教室。


元気いっぱいのスタッフが子供達と一緒に楽しんでいた。

こちらのコートではトリプルスとプロに挑戦。


バモスさんも大活躍。



こっちはテニスメーカーさんの試打コート。


ターゲットナインに加え、新製品がすべて試せるという太っ腹企画

各コートには長蛇の列。


ふとコートを見ると・・・

何と、福井さんと植田さんのスーパー豪華クリニック。
しかもキッズふたりだけ。(笑)

なんならワタクシが並びたいくらい。
このオジさんたちがどれだけすごい人か分からないと思うけど、いい経験したね。


他にもたくさんのテニスファンが楽しめるイベント盛りだくさんの
テニスの日・有明イベントDAYだった。

やっぱりテニスって素晴らしい。
皆さん、テニスしましょう。
ワタクシたちが全力でサポートします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP