竹島プロとか、イヤホンとか。

音楽

ダンロップ神奈川インドアオープンテニス2021に出場していた
Team RECの竹島駿朗プロ。

シングルス・準優勝!
S__24436772
決勝は、江原プロに4-6 1-6。
江原プロ、強いね。

ダブルスは見事優勝!!
S__24436770_0
パートナーは野口選手。
ダブルス巧者の二人が組むと強いね。

決勝は、伊予銀行の 河野選手・楠原選手に6-2 6-2。
関東オープンのリベンジが出来た。

お疲れさま!おめでとう!

 

さて、生活に欠かせないもの、それはBluetoothイヤホン。

そして消耗品なのも、Bluetoothイヤホン。

th_IMG_3619
片方のイヤホンが充電できなくなった。

接点復活剤とか、あれやこれやといじってみたけど、ダメ。
毎日使うものだし、もう1年以上使ってるからなぁ。

実はもうひとつ同じものがあるのだけど、
充電が切れた場合に取っ替え引っ替え使うので。2個持ちは必須。

 

ということで、新製品購入。
th_IMG_3621
JBL~!!(ドラえもんで)

基本的には壊れたものと同じなのだけど、新製品になっていた。
そりゃそうか。
th_IMG_3622

 

少し小さくなってる。
th_IMG_3628

th_IMG_3623
JBLのロゴ部分も変わっている。
この方が見やすくていいかな。

ケース(充電器)も小さくなった。
th_IMG_3625
持ち運びしやすくなっていいかも。

ちなみに、前のケースも予備として使えるかと思ったら、
そもそも充電端子の形状が違ってた。
th_IMG_3667

th_IMG_3670

 

なんと、充電ケーブルのジャックも変わってた。
th_IMG_3630
使い回し作戦失敗。

 

めちゃ安いノーブランドだと接点の収まりが悪かったりするけど、
JBLは安めのこの機種でも、ちゃんとカチッと収まるのが良い。
th_IMG_3629

肝心のサウンドは?

よくわからない。
まあ、いいんじゃない。

そうそう、この手のイヤホンでマイク機能もあるのね。
ハンズフリーにも使えるって知らなかった。

これも1年もてばいいかな。
ここ最近は、JBLが一番コスパがいい。
洗濯しちゃっても復活するし。(洗濯するなよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP