ショットとか、帰省とか。

テニス

買ってみた。
th_IMG_4978
最近、たまにこういうショットの大吟醸を飲む。

さっぱりしていて美味しい。
ワインぽい感じもありで好きだ。
この量で300円近いのは高いなぁ。

 

さて某日夕方。
東京駅へ。
th_IMG_3975

休みを取って超ショートバージョンの帰省である。
th_IMG_3978
ビールなんぞを飲んで旅気分を出してみたが、あっという間に福島に到着。
行ってしまえば実は近い。

知らないキャラクター。
th_IMG_3980
昔からいたような、いないような。

オリンピックは福島にも来るらしい。
th_IMG_3981
ソフトボールかぁ。
日本強いし、盛り上がりそう。
チケット申し込めば良かった。

父親が迎えに来てくれて、母が待ついつものお店へ。
th_IMG_3984
うまか亭というお寿司屋さん。
市内で数店舗を展開している。

ワタクシ、このお店のファン。
店長さんの元気、気遣いが素晴らしい。
他の店に行ったことはないが、とにかく歓迎してくれ、居心地が良い。
トップで店が決まるってことを具現化している。

料理とお酒の勧めかた、出すタイミング、途中途中の顔出し等、
とても勉強になるので、気づいたことをメモしながら飲んでいるほど。
こういう空気感がつくれたらもっといいスクールになるなぁ。
頑張ろう。

で、日本酒も美味しい。
ここで飲んだ日本酒「飛露喜」のおかげで、
好んで飲むことがなかった日本酒を口にするようになったほど。

楽しく、美味しく飲んで、帰宅。
th_IMG_3985
もうちょっとだけ飲んで、明日に備えて寝る。

明日は今回の帰省の目的、テニスOB会のゴルフなのだ。

同期の高校部活の仲間やら、クラブチームの仲間やら、
昔からの地域のテニス繋がりでのゴルフ。

ここ3年くらいだろうか、年2回ほどの集まり。
年代もそれなりに様々。
ワタクシの同期と被っている後輩は5人くらいか。

なぜにテニスではなくゴルフなのだって気もするが、
地元の仲間との集まりはやはり楽しい。

明日は雨予報。
やるのだろうか。
雨なら飲み会だけでもいいんだけどなぁと思いつつ就寝。
楽しみだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP