セカンドステージへとか、ファーストあれこれとか。

テニス

なんとか3勝0敗で抜けた日本リーグファーストステージ。


全勝がマストと考えていたが、なんとか達成。
良かったよ。

セカンドステージは横浜決戦。
ぜひ会場に足をお運びください。

ちなみに、ファーストステージの全対戦はこちらでご覧いただけます。

テニス日本リーグ・ファーストステージ(2023年12月8日・九州電力戦)
第38回テニス日本リーグ・ファーストステージ(12月9日・MS&AD三井住友海上様)
第38回テニス日本リーグ・ファーストステージ3戦目(2023年12月10日)


さて、そんなファーストステージのあれこれ。

ホテルは定宿のここ。

そういえば、いつも13階のような気が。

きれいだし、部屋も広くて申し分なし。
まあまあ高いのよね、ここ。


部屋に戻ってまずすることは・・・

各種充電ね。
カメラ、ビデオ、携帯ととにかく多いのだ。

そして画像整理から記事作成、通常業務やら。
試合中は何も出来ないから、結局夜やらないとなんだな。
きついぜ。

ホテルの前にはイルミネーション。

フォトスポットらしい。

朝焼け。

日の出が遅くて出発が早いので、走れなかった。残念。


会場受付ではオリジナルグッズの販売。

売れるんですか?これ。


Team RECバナー。

新しいものを作るたびに少しずつ大きくしている。
もう限界かな。


会場はたくさんのお客様。

全日本もたくさんの観客だったけど、日本リーグも増えてきたような。
なんにしても有難い限り。


今回はコーチ役に徹した関口プロとトレーナーの荏原さん。

裏方の役割もあってのチームなのだ。

そんなファーストステージ。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP