クレーとか、勝ち上がりとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日、朝も早くから13歳児を連れ試合会場へ。
渋滞にひっかりながら着いた先は、クレーコート12面のテニスクラブ。
IMG_9437

このクラブさんには初めて来たが、まだこの面数、
しかもクレーコートってあるのね。
相続対策も大変だろうし、クレーコートのメンテナンスも
とても大変だと思う。

この日も朝からコートキーパーの方が数名、整備をしていた。
IMG_9433
素晴らしいコンディションのコート。
機会があればここでプレーしてみたいな。

こういうクラブはずっと残って欲しい。

 

さて、そんなことを思いながらクラブを見学しているうちに
13歳児の試合が近づいてきた。

落ち着かない様子でストレッチと素振りを繰り返していると
前の試合が終わり、いよいよ出番である。
IMG_9442

中学生の大会だから相手も中学生。
とはいえ、年上が多いのかな。
よくわからないけど。

試合が始まった。
DSC_6183
まあまあ落ち着いて試合ができるようになったようだ。
何よりダブルフォルトがほとんど無くなったので
試合になってきたという感じ。

ショットも徐々にパワーが出て、狙ってエースも取れるようになってきた。
DSC_6243

以前は試合と練習は別人だったが、
少しずつ近づいてきたようだ。
DSC_616001

何を考えているのか、よく分からないほどに
淡々と試合を進めるタイプではあるが、
要所ではガッツポーズも出るようになった。
DSC_6304
小さくてほとんど分からないけどね。

ということで、この日はベスト8まで進んだ。
DSC_6379
勝ち残ると思っていなかったので、
次日程の準々決勝に連れて行く人がいないという事態。
まあ、何とかなるだろう。

ワタクシは社内でミーティングがあるので見られないが、
せいぜい頑張って欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP