ダッジとか、ゴンちゃんとか。

テニス

ランニング途中で。

DODGE DURANGO
IMG_0393

IMG_0396

クライスラーのブランド、ダッジのSUVである。
ダッジってワイルドな感じがして結構好き。

燃費も悪そうだし、故障も多そうだし、、
リンカーン・ナビゲーターやキャディラック・エスカレードみたいに
豪華装備でもないけど、アメ車にしてはコンパクトサイズだし、
扱いやすそうだ。

一時期、ボートを牽引するのにこのクルマを検討したことがある。
でもやっぱり日常の足にはちょっと怖いってことで、
日本車のランドクルーザーに落ち着いた。
サードカーくらいだったら欲しいかな。(無いよっ!)

 

さて、テニスのゴンちゃんである。
IMG_1106

ゴンちゃんはテニスYOUTUBER。
今やテニス界ではかなりの有名人である。

もちろんYOUTUBERは彼のもうひとつの顔。
実は、本職はIT系企業の社員。
副業OKの会社なので、YOUTUBERもやっているそうだ。

ゴンちゃんのYOUTUBEチャンネルはかなりの人気。
それぞれの動画の再生回数が数十万回を超えるというモンスターコンテンツなのだ。

そんなゴンちゃんと、ゴンちゃんのプロデューサーKさんと、
先日とあるところで知り合った。

色々話をしているうちに、ぜひ動画をということになり、
ならばTeam RECをテーマにと提案したところ、この企画が実現した。
49130397_2202565596683418_774480069161648128_n
ゴンちゃんvs佐藤一平コーチ(パチパチパチ)

実はゴンちゃん、知っている人も多いと思うが、
埼玉のジュニアの名門、Fテニス出身。
さらには大学も名門、慶応の体育会出身という本格派。

一平コーチは日本リーグに出場し、
毎日ジュニア選手と打ち合ってはいるが、
どんな試合になるか(自分で振っておいて)ちょっと心配していた。

結果はこちら。

一平コーチの勝利である。
ホームコートの利もあったと思うが、良い対戦になって良かった。

再生回数も1週間で3万を超えようかという勢い。
さすがキラーコンテンツである。

他にもいくつか企画の話もあったりして、
また実現すれば良いなと思う。
これを機会に今後ともよろしくお願いします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP