看板とか、ジャパンオープン スナップその2とか。

テニス

ウォーキングコースの渋谷界隈。
IMG_9107
この店の前を通るたびに、申し訳ないって気持ちになる。
ホントすみませんね。

 

さて、もう日本のテニスシーンは全日本選手権に向いているが、
楽天ジャパンオープンのスナップその2など。

コートサイドに見慣れないボックスが。
DSC_7401

DSC_7390

DSC_7391

位置的にラインを検知しているのだろうと思っていたが、
やはりチャレンジシステムだった。

いつものシステムはCGだが、これは映像判定タイプ。
DSC_7400
右画面のスーパースローが左画面の判定に反映される。

サイドラインはネットにカメラがある。
DSC_7394

チャレンジシステムってこういうタイプもあるのね。
ちなみにこれまでのシステムにはソニーも関わっていたと聞いた。
まあ、一社独占じゃないのはいいことだ。
DSC_7922
これがメーカー名なのかな。

外に出てみた。
IMG_8979

新しくてきれいだなぁ。
IMG_8980

ステーキ丼。
IMG_8983
安くはない。
買ってないけど。
ちなみにテニスといえばの定番、ケバブも出ていた。

すごい人だかり。
IMG_8984

錦織圭登場。
IMG_8991
この日、試合は無かったが、こういう仕事もあるのね。
大変だな。

振り向くと、横にマイケルチャンが。
IMG_8988
サインか一緒に写真を撮りたかったが、
すぐに行ってしまった。
残念。

物販ブース。
フィラは問屋さんが担当していた。
IMG_8997

ミズノさん。
IMG_8998

ラケットが飾ってあった。
IMG_8999

レンドルプロも懐かしいが、ブラックジャックも懐かしい。
IMG_9002
高校生の時、アラキくんが使ってた。
あの頃はまだオープンスロートじゃないウッドだったけ。

バボラさん
IMG_9003
時間がなくて寄れなかった。

ヨネックさん。
IMG_9005
全豪オープンのオフィシャルになったりと、
最近はグローバル戦略強化路線のヨネックスさん。

大坂なおみの全米優勝はヨネックスさんにとっても大快挙。
IMG_9004

オープンカフェ。
IMG_9006

ほとんど人がいなかった。
IMG_9007

IMG_9008
ちょっと寂しい。
グランドスラムだと人で溢れてるんだけどなぁ。

コート2面進行の今年の楽天ジャパンオープン。
ちょっと遠いけど、ここも悪くないなぁと思った次第。
来年はリニューアルした有明かぁ。
それも楽しみだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP