クッキーとか、車検とか。

クルマ

お土産だそうだ。
IMG_7988

陸上自衛隊クッキー。
IMG_7989
こんなのあるのね。
美味しくいただきました。

 

さて、まさかの事態である。

愛車がなんと車検切れだ。
IMG_8103

なんでも今年から、インパネのウォーニングランプが点いていると
車検が通らないらしい。

このクルマ、ずっとリアのランプのウォーニングが点きっぱなし。
特に切れているランプもなかったのでそのまま放置していた。

車検を担当してくれたスタンドのスタッフさんによれば、
その中のバックフォグランプが切れているとか。
そんなランプついてたのか。
使ったことというか、存在すら知らなかった。

さらには、テールランプ系がすべてLEDに交換してあり、
純正ではないため、純正品を取り寄せ、交換し、
ウォーニングを消さなければいけないそうだ。

パーツ取り寄せに10日。
その間にめでたく車検切れである。

そんなわけで車検が切れる前にクルマを預けた。
スタンドが代車を貸してくれた。
IMG_8157

IMG_8158
LAPIN

小さい・・でも案外中は広い。
IMG_8153

エアコンもオートだし。
IMG_8154

ナビもついてる。
IMG_8155

高速ではちょっとパワーが足りないけど、
遠出をしなければこれで十分だなぁ。
もっと歳をとったらこれくらいのサイズが良いのかも。

でも今の軽自動車って100万円超えるのね・・・高い。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP