盆地とか、サプライズとか。

テニス

会津若松での朝ラン。
IMG_7820
街中の側溝を勢いよく水が流れている。

故郷福島もそうだが、こういう流れの場所は多い。
福島も会津も盆地で山が近いからかな。

考えてみれば、緩やかな斜面の土地で育ったってことだよね。
そういえば家の前の道も東に向かってほんの僅か下っている。
大きな傾斜ではないのであまり意識したことはないが、
スケボーなんかに乗ると感じたりする。

「坂のある街」とはちょっと違った傾斜の街が盆地なのだ。
あと水の流れがあるっていいね。

 

さて、先週日曜日。
関口周一プロがレックインドアテニススクール上石神井に来場。

レッスンに飛び入りし、お客様と一緒にテニスを楽しんだ。
DSC_4172

DSC_4176

ラリーをしたり、
DSC_4190

アドバイスをしたり・・・だと思う。
DSC_4178

スタートは緊張気味の関口プロ。
DSC_4187

すぐに溶け込んでリラックスモードだったとのこと。
DSC_4183

レックのお客様に関口ファンは多い。
Team RECメンバーになって長いというのもあるが、
日本リーグ以外にもこういう形で顔を出してくれるので、
皆が身近に感じられるのだろう。

そして何より関口プロの人柄も・・・ね。
可愛がられキャラなのかな。

今週日曜日にはネオインドアテニススクール西新井の
テニスの日イベントに西郷幸奈プロと参加予定。

クリニックは予約制で満員御礼だが、
見学や他のアトラクションは当日参加OK。

関口プロ、西郷プロに会いたい方は、
9月23日、ネオインドアテニススクール西新井へどうぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP