閉店とか、フォームとか。

テニス

最寄り駅前のダイナー。
IMG_6323

仕事帰りにひとりで一杯とか、
休日のトレーニング帰りに一杯とか、
妻とランチにとか、ちょくちょく行っていた。

なんでも閉店してしまうらしい。
気に入ってたのに残念。

たぶん最後になると思ったのでひとりで寄ってみた。
IMG_6319

ビールとお気に入りのスペシャルナチョス。
IMG_6324

このケチャップとマスタードも好きだったな。
IMG_6322

次の店も、ちょこっと寄って、サクッと飲んで帰れるのがいいな。

 

さて、16歳児である。

部活を終え、夜はテニスクラブで練習。
帰ってきて食事をして、風呂に入り、宿題をし、
それでも終わらない勉強は5時起きでやっている。

うーん、高校1年生ってこんなに忙しかったっけ?
勉強なんでテスト前以外、ほとんどやらなかったけど。

それにしても、制服にラケバの歳になったのね。
IMG_3967
ちなみにこのラケットバッグ、数年前に社販特価で買ったもの。

取っ手が取れたりとかなりヘタッている。
妻に取っ手を縫い直してもらったりして使い続けているのだが、
家にはワタクシのツアーケースが何個もある。

好きなの持って行っていいよというのだが、
頑なにこのラケットバッグを使い続けている。

物持ちが良いのか、面倒なのか・・よくわからない。

そんな16歳児を久しぶりにテニスに送って行った。
少し時間があったので、コートをレンタルして
ラリーやら球出しやら。

IMG_6449

サービスのフォームが変わっていた。

以前は高めのトス、膝を深く曲げて打っていたのだが、
低めのトスでクイック気味で打つようになっていた。

以前からもう少し低めのトスで、タイミングを早めにと
アドバイスはしていたものの、なかなか変わらずだったが、
コーチのアドバイスでもあったのだろうか。

まあ、サービスってどんどんフォーム変わるし、
ジュニアの頃はなおさらだ。

おかげで安定感も増したような気がする。
ひとつだけ気になるのは、身体が少し左に流れるところだが、
少し様子を見ようと思う。

もうワタクシがあれこれアドバイスする時期じゃないのかも。
自分で考えて、コーチと相談して決めていくだろう。
残り少ないジュニア時代を楽しんでくれ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP