祭りとか、ローランギャロスナップその4とか。

未分類

レックテニススクール府中へ。

大国魂神社で祭りの準備をしていた。
IMG_4542
さすが国府、そして東京五社の一社だけあって大規模。

屋台もメッチャ大きい。
IMG_4543

お化け屋敷、久しぶりに見た。
IMG_4546
お化け屋敷はアトラクションとしては
今もありなんだろう。

子供の頃、お祭りに必ず出ていた見世物小屋って今もあるのかな。
人権とか動物愛護とか、今の時代の規制では難しそう。
子供頃からビビりで入ったことはないけど、
こういう文化は細々でも残ってほしいな。

 

さて、ローランギャロのスナップ。
もうその4になるけど、まだある。

正面入り口。
IMG_5503
毎年のことなんだろうけど、行列。
たぶんテロ対策で年々長くなっている。
安心のためには仕方ない。

選手が写真を撮ってる壁。
IMG_5640
以前に来た時は無かった。

いちおう記念写真。
IMG_5643

ローランギャロ界隈。
IMG_5723

IMG_5744

IMG_5724
この辺りはパリの青山らしい。

ここに住めれば成功者だそうだ。
たしかに高そうな家ばかり。
「億単位が最低でしょうね」とのこと。

会場でなんやらレポートしていたおじさん。
IMG_5791
有名な方らしい。(手前)

イモトのWi-Fi
IMG_5888
メッチャ重宝した。
海外では必須。

ホテルのシャワールーム。
IMG_5915
なぜかシャンプーがなかった。
最後まで石鹸で頭を洗った。

なぜかドアもない。
どうしてだろう。

ちなみにシャワーヘッドをかけるフックが低い位置にしかない。
頭洗う時、どうするの?
最終日の前に教えてもらったんだけど、
スイッチを切り替えると天井の穴からお湯が降ってくる。
早く教えてよ。

ラニングの帰り。道に迷って街中に。
IMG_5952
果物屋さんがいかにもにパリ。

なんとなくパリっぽい一枚。
IMG_5907

センターコートで圭の試合を観戦。
TV東京の中継に映っていたらしい。
IMG_6034
日本からスクリーンショットが届いた。
よく見てるな、みんな。

フィットネスクラブだろうか。
IMG_5948
相撲レスラーてアスリートの象徴なのか?
不思議な感覚。

指定席のセンターコート、1番コート、スザンヌランランは
出るたびにこのチケットを渡される。
IMG_6017
これがないと再入場できない。
使いまわしでの不正入場防止のため。
なるほど良いシステムだ。

なんてことを書いてるうちにウインブルドンである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP