アドバイスとか、ゴジラとか。

仕事

ソトヤマコーチ
IMG_4930
酒飲みのイメージが強いソトヤマコーチだが、実はその通りだ。

たまに二人で飲む。
酔っ払いながら、あれこれ話す。

よく説教される。
酔っ払ってるけど、中身は的を射ている。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

ちなみに次の日、本人は何言ったか覚えてない。
忘れたふりかもしれないけど。

 

さて、丸の内付近。
IMG_5014
とある方と待ち合わせの店を探して彷徨う。

この辺りはまともにGPSを拾わない。
高層ビルだらけだからなんだろうな。
とても不便。

途中、こんな一角が。
IMG_5003
工事現場の壁一面にゴジラ。

いや、懐かしい。

この年代は記憶にない。
IMG_5012

ギリギリこのへんから記憶あり。
IMG_5011

懐かしい。
IMG_5009

IMG_5008
小学生の夏休みの定番だったよね。

で、あれもこれもでカオスな頃。
IMG_5007

IMG_5006

IMG_5005
みんな揃えばいいってもんじゃないって思ってた。

 

このあたりから社会的なメッセージ色が。
IMG_5004

さらに宇宙的なものが絡んでくる。
IMG_5002

IMG_5001

で、キングギドラ。
IMG_4999
敵役だけど、カッコよかった。
ヤマタノオロチモチーフなのかな。

これはリメークなのかな。
IMG_4998

IMG_4997

こうしてみるとゴジラって日本文化の象徴のひとつかも。
でも実はワタクシ、東映派じゃなくて、大映のガメラ派だった。

今にして思えば、ガメラの敵役のギロンとかバイラスとか、
無茶苦茶なキャラクターだったなぁ。
それでも、夢中になって見てたっけ。
昭和だね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP