高い!とか、初ランランとか。

テニス

ローランギャロ。
会場内の売店はとにかく高い。
IMG_5854
食べ物も飲み物もだ。
ペリエが500円くらいしたんじゃなかろうか。

結局、こういう感じでの食事はしなかった。(正確には出来なかった)
IMG_5989

暑いし、喉は渇くし、水分を摂らなきゃ危険だけど、
毎回こんな高いの買ってたらたまらんてことで、
行く途中のスーパーで買っていくことに。
IMG_5985

さすがにおにぎりはなかったのでサンドイッチ。
IMG_6009
ユーロも高いし、物価も高め。
パリってけっこうお金かかるね。

ちなみに会場では一度もお酒を飲んでいない。
アルコールはほとんど売っていないし、
最後までビールはどこで売ってるのか分からなかった。
ちなみにシャンバンは売っていたが、1,500円くらいした。
買わんわ!

 

さて、以前来た時もセンターコートには入ったが、
他のスタンド付きのコートには入れなかった。

グランドスラムはどこもそうなのだが、
センターコートと他のショーコートはチケットが違うのだ。

ということで、初スザンヌランランへ。
IMG_5970

これがランランさん。
IMG_5971
会場内でいちばん目立つオブジェだ。

いざ客席へ。
IMG_5974

適度にこじんまりしていて見やすい。
IMG_5976

客席はリニューアルしたのだろうか。
IMG_5986

新しくてきれい。
IMG_5988
ローランギャロのロゴが入っている。

センターコートもそうだが、客席の間隔がとても狭い。
IMG_5975
しかも中間の縦通路が少ないので、
人が通るたびに立ち上がらなければいけない。
消防法とか大丈夫なのかな。

 

コートではズベレフ対カチャノフ。

カチャノフのガン打ち、すごい。
DSC_3316

ズベレフは連日厳しい試合が続く。
DSC_3647

最後はズベレフが押し切った。
DSC_3681

疲れただろうな。
DSC_3683

やはりレッドクレーは過酷だ。
DSC_3687

あ、センターでは圭とティームの試合が始まった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP