晴天とか、よし勝った!とか。

テニス

全日本選手権、関口プロの試合は4ラウンド目ということで、
めずらしく朝から会社へ。(って、普通だろっ!)

午前中の商談を済ませ、溜まりに溜まったあれこれを片付け・・・(片付かないけど)。
試合進行を睨みながら、もうひとつの準々決勝が始まったあたりで有明へ。

昨日今日は快晴。
22730588_1863530473977346_8931196833593243782_n
日なたは半袖でも暑いくらい。
毎日こんなだったらいいのにね。

伊藤選手と江原選手の試合はお互い恐ろしく硬くなっているように見えた。
普段ならしないであろうダブルフォルトやボレーミスが山積み。
これこそが全日本の重圧なのかもしれない。

試合は江原選手が押し切った。
第1シードが破れる波乱というのか。
でもこの辺りまで来ると、もはや紙一重だよね。

 

さて、いよいよ関口プロの準々決勝が始まる。
22852103_1863529690644091_6412768143248737086_n

対戦相手はWCで出場の18歳、いや19歳だっけ?
とにかく若い羽澤選手。
今回の台風の目でもある。
22780402_1863529683977425_5117625354755469677_n

怖いもの無しの若者相手は何が起こるか分からない。
調子に乗せないように序盤から叩いて欲しいと願いつつ、試合が始まった。
22829515_1863529687310758_4796551300589740965_o

いきなりの相手サービスのブレークで幕が開いた。
22852126_1863530340644026_5033958685569739048_n
機を見て一気にネットラッシュの場面も多く、
昨日の試合とは打って変わって強気の展開。

しっかり要所を締めファーストセットを取る。
22829098_1863530270644033_7332651634363863310_o

セカンドセット、いきなりサービスをブレークするも
すぐにブレークバックされる。
22792207_1863529917310735_1117145261373552281_o

ちょっと心配な展開になりそうだったが、
攻撃の手を緩めない関口プロ。
22770865_1863529920644068_129614445001529976_o

さらに前へ。
そしてガッツポーズ連発。
22730404_1863530190644041_2409364426436940681_n

22791951_1863530187310708_7133705162822796919_o

最後まで展開を支配しゲームセット。
22814050_1863530347310692_2731752989155492329_n

見事な勝利だった。
22815296_1863530437310683_8771597505219417390_n

さあ、今年もここまで来た、
今日の準決勝は昨年も対戦した江原選手と。
今年も勝とう!
頑張れ、周一!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP