バーとか、レッカーとか。

クルマ

〜プレゼント企画、もうすぐ締め切りです〜
MARBLE TENNIS.com オリジナルグッズ、プレゼントします。
本日締め切りです。
興味アリの方はこちらの記事からどうぞ。
周一チャンネルとか、プレゼントします!とか。


がっちりマンデーで紹介されていた。

豆腐バーだって。
こりゃカラダにも良さそうだ。
もしかして定番になるかも。

期待大で食べてみた。
豆腐じゃ〜ん!
まあそうなんだけどさぁ。
東北で言うところの凍み豆腐、関西での高野豆腐っていうのかな。
そんな感じもあり。

これ毎食はなぁ。
ゴメン。


さて、ウンともすんとも言わないランクルくん。

ドアロックも効かなかったので、完全に電気系が落ちてるっぽい。
ただ先日のトラブルでバッテリーは交換したばかり。
バッテリーから電装系にいくためのどこかが壊れたか?

何にしてもほぼお手上げ。
これはもう近所のスタンドかトヨタさんに診てもらうしかない。

まずはお世話になっているガソリンスタンドに電話。
バッテリーを繋ぐだけなら行けるけど、引き取りは数日後とのこと。
そりゃそうだ。
これだとトヨタはもっと時間がかかるだろうなぁ。
自力で持っていかないと無理か。

そうだ!
こういう時のために保険に入ってるんだよね。
昔からのお付き合いの保険屋さんに電話。
開口一番「facebook見ちゃった。(笑)」だって。
「大変ですね。レッカー手配しましょうか」

ということで、レッカー車がやってきた。
ところで、こんな大きなレッカー車、高架下の駐車場に入るのかな。

そんな心配をしながら、隣に乗って駐車場に案内。

入るんですね。さすがプロ。

「症状はわかりました。いちおうバッテリー繋いでみていいですか?」
「でもジャンプスターター繋いだけどダメでしたよ」
「はい。いちおうです」

「セル回してみてください。いちおうです」

どうせ掛からんて。
イグニッションをひねる。

ギュルルル・・・ブオン!
掛かった!!!なんで?

「バッテリーあがりですね〜」
「ジャンプスターターでダメだったのに」
「ポータブルタイプですと容量が足りないことがあるんです」
「大きめのを持っていかないとなんですかね」
「まあ、そうですね。あとはたまにエンジンかけてあげるとか」

先週、乗ったばかりなんだけどなぁ。
「しばらく乗ってください」とのことだけど、
根本の部分が解決していないから、また来週こうなるはず。

とりあえず、トヨタの爽やか営業マン、イトウさんに電話。
「それはお困りでしょう。乗ってこられるのでしたらお預かりします」

ってことで、再び入院になってしまったランクルくん。
もう古いし、もうすぐ20万キロに届くところに来ているから
色んなところに問題が出るのはしかたがないのだろう。

とにかく原因究明からだな。
イトウさん、お願いしますね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP