ベスト4!とか、祝オープン!とか。

テニス

今朝のこと。
ブログ記事をアップしようとしたのだが、
なんどやっても公開設定にならず、更新を諦めた。
久しぶりのトラブル・・・なんだったんだろう・

 

ジュニアの夏。
先週は、第35回第一生命全国小学生テニス選手権だった。

Team RECの石井さやか選手はベスト4。
もちろん立派な成績だが、
出場するからには目指すは優勝なのは当然と言う意味では
悔しい結果でもあるのだろう。

IMG_8103
写真は同じくベスト4の選手と一緒に。

佐藤一平コーチに「写真送って」と頼むと
必ず自分と一緒の写真を送ってくる。
選手だけでいいんだけど。。

石井選手、次は全日本ジュニア。
先日の関東ジュニア優勝の勢いで頑張って欲しい。
さすがに大阪に応援には行けないぞ。

 

さて、先日のこと。
東北道を北上。
埼玉県は加須へ。

着いた先はこちら。
IMG_8011
サリュートインドアテニススクール加須
オープンしたてのインドアスクールである。

このスクールを主宰する島浦コーチはテニス業界のお仲間。
お取引関係もあるということで、ご挨拶と見学にお邪魔した。

倉庫を改築した内部はとてもキレイ。
IMG_8003
インドアコートが2面配置されている。

コートは足に優しい砂入り人工芝。
IMG_8005

入り口横にはフロントと更衣室のパッケージルーム。
IMG_8008

この上がテラス風になっていて、
コートを見ながらくつろげる。
IMG_7997
うーん、なんかとても良い雰囲気。
うまくレイアウトしてるなぁ。

テラスから見たフロント。
IMG_8001
可愛くてとても親切なフロントさんだった。
オジサン、感激である。

このスクールを立ち上げた島浦コーチはまだ若手の部類に入る経営者。
しかしその情熱とテニスへの思いは半端じゃない。
大学体育会で築いた技術と根性でスタッフさんを引っ張っている。

何度かお会いしているが、とても気持ちの良い若者である。
・・・という言い方が、自分の歳を感じる瞬間だ。(涙)

自分の城を持ちチャレンジしている姿は尊敬に値する。
やはり無責任サラリーマンのワタクシとはデキが違う。

実はこのスクール、セブンカルチャー久喜校と微妙にエリアが被っていて
競合店と言えなくもないのだが、お互いに刺激しあって
久喜、加須エリアのテニスを盛り上げられれば良いなと思う。

とにかく素晴らしい一歩を踏み出したサリュートインドア加須さん、
代表の島浦コーチ、おめでとうございます!
ますます頑張ってください!

お近くのかた、ぜひ一度足をお運びください。

あ、島浦コーチの写真が一枚もない・・・ゴメン。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP