タイプとか、帰国とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

長男の机。
IMG_3183 16.25.42
彼はどこで勉強をしているのだろう。

一方、13歳児の机。
IMG_3181 16.25.42
常に整理整頓が行き届いている。

傍らには、消し込みメモ。
IMG_3182 16.25.42

ペン立ての扇子が12歳児っぽい。
IMG_3184 16.25.42

これは12歳児の扇子コレクション。
IMG_3185 16.25.42

福井烈プロからいただいた
オリンピック招致活動の団扇がひときわ素敵。
IMG_3186 16.25.42

そして笑点カレンダー。
IMG_3188 16.25.42
うーん、渋いぜ。

ちなみに12歳児は毎朝5時に起きて勉強をしている。
宿題が終わっていないだけかと思ったら、そうでもないらしい。
数週間も先の期末テスト勉強だとか。

とにかく彼はコツコツと積み上げタイプ。
特にツライとも思わず、自分で決めたことを毎日やる。
日々の習慣の上に結果を乗せる感じ。

対する長男は一点集中の本番勝負型。
毎晩夜更かしし、朝はギリギリまで起きない。
テスト前に突如として勉強しだす。
高校受験の時の崖っぷちの集中力はすごかった。

しかし兄弟でこうもタイプが分かれるものか。
DNAって不思議だね。

 

さて某日、月イチの会議である。
全事業所の責任者が集まり、全体会議から事業部会議、
そしてオンコート研修と盛りだくさんの1日なのだ。

そんな中、久しぶりにヤツが帰ってきた。
IMG_3393

梅田コーチである。
IMG_3394
穂積プロに帯同、ウインブルドン予選までの
4週間弱のツアーからの帰国である。

せっかくなので皆にツアーの報告をしてもらった。
やはりプロの世界は厳しい。
そしてグランドスラムはさらに厳しい。

昨年からグランドスラム予選に出場している穂積プロ。
出場ラインまでランキングを持っていくことはほぼ計画通り。
しかしまだ本戦入りはしていない。

何が足りないのか。
何をすれば良いのか。
それをしっかり見据えながらの調整が続いているそうだ。

まずはグランドスラム本戦のコートで戦う穂積プロを見たい。
そしてもちろん勝ってほしい。
次は全米オープン。
しっかり調整して本戦へ!である。
頼むぞ、ウメ。

 

ということで、終了後は打ち上げ。
IMG_3397
(後ろにへんなオジさんが写ってる)
久しぶりに色々話したけど、目指すところが高くていいね。
こっちも元気になる。

妥協の無い梅田コーチだから、プロもジュニア選手も
次なる高みに連れて行ってくれることだろう。
もちろん、基本的には自分で登るんだけどね。

まだまだ頑張ろう!なTeam RECである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP