綱渡りとか、敗退とか。

テニス

2月10日(金)、日本リーグ決勝トーナメント初日、
鈴木貴男プロと一緒に応援の皆さんで交流しようという
イベントが開催される。

TeamRECFANivent
会場は東京体育館直近のカフェ。
美味しい料理とドリンク(フリー)、鈴木プロとの語らい、
参加プレゼント、そして選手も顔を出すかもの、スペシャルナイト。

若干、お席があるので募集をオープンにした。
スクール会員の方以外もご参加いただけます。
興味のある方は、レックインドアテニススクール上石神井までお電話ください。
TEL 03-5927-0909

お申し込みは2月7日(火)までです。
お待ちしております!

 

朝からトラブル発生。

というか、仕事が終わらず、そして増えたので、
デ杯応援に行けない状況になってしまった。

元々の予定でもギリギリまで仕事してから
有明に向かう予定だったので、いきなり追い込まれる。

ここでパニックになると最悪の状況に陥ること必至。
まずは落ち着いて優先順位をつけ、作業方法、予想時間と工程を確認。
それから取り掛かる。

奇跡的に、いや段取りの結果的に何とか終わった。
有明に行けることになった。
良かったぜ。
ワタクシの入場時刻と試合は関係ないけどね。

それにしても、ずっと続いてるこの綱渡りな感じ、何とかならないかね。
段取りと効率と作業スピードなんだろうなぁ。
能力が上がるかは疑問だけど、まだ工夫の余地はありそうだ。
頑張るべ。

 

さて、そんなわけで有明コロシアムへ。
DSC_0976
会場に入るとちょうど試合が始まるところだった。

日本は内山・杉田、フランスはエルベール・マユ。

正直言って、力の差は大きいこの対戦。
そして結果はご存知の通り、ストレートで敗退。
ダブルスは何が起こるか分からないって気持ちもあったけど、
何も起こらず、押し切られた感じ。

それにしてもフランスペアは上手かった。
そして強かった。
DSC_1096

DSC_1099

日本も食い下がる場面もあったけど、食い下がりきれなかった。
DSC_1183

DSC_1148

DSC_1129

DSC_1125

DSC_1119

ストレートの敗戦は勝負所を外さないフランスペアの試合運びそのもの。
DSC_1206

DSC_1082

DSC_1226

これで日本の1回戦敗退が決まった。
次は残留をかけてプレーオフだ。

DSC_1239

DSC_1247

とにかくフランスは強かった。
関係者の方によれば、今年の優勝候補らしい。
そりゃ、ツォンガ、モンフィスを欠いてもこれだもんね、強いわ。
DSC_1269
つでに言えば、ノア監督もカッコよかった。

日本も頑張った。
そしてまた残留を決めてくれると信じたい。

ここからもう一度スタート。
IMG_6394
頑張ろう。
応援します。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP