ラーメンとか、乾杯とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、近所のモールで妻と昼食。
たまにはってことでラーメン。(たまにはじゃないけど)

行列ができている有名っぽい店をチョイス。
ワタクシが選んだのはつけ麺。
IMG_4695

妻は普通のラーメン。
IMG_4699
って、普通じゃない感じもするけど。

この店で普通じゃないのはこちら。
IMG_4700
フジヤマだって。
ラーメンていうか、モヤシだよね、これ。

食後、少しお腹が痛かった。
もうこういう系をバリバリ食べる歳じゃないのか。
毎日ラーメン食べてるDRKさんてスゴイな。

 

さて、日本リーグの夜。
前大会では皆で食事をすることが多かったが、
身体のケアやら何やらで、それぞれで食事をするシステムに変更。
皆での夕食は初日の練習後のみとした。

ということで、スタッフのワタクシたちは、いつものパターンで。
IMG_5361

DRKさん、飲みすぎっすよ。
IMG_5360

このカニクリームコロッケ、超絶に美味かった。
IMG_5359
ただ、どこの店だったか、まったく憶えていないので
二度と食べることはないだろう。

そして3日目もラーメンで締め。
IMG_5362
なんか、ミルクラーメンみたいで全然パンチが効いてない。
やっぱり、ラうどん体質になっているのか。

そんな夜を過ごし、さすがに体が重くなってきた気がした。

さらには、昼間は通常の仕事が出来るわけもなく、
試合から戻って、写真の整理やら明日の準備やら、
昼間出来なかった本来の業務やらで手一杯になってきた。

DRKさんから、「夕飯行きましょう」と誘われたが、
さすがに飲んでラーメンを食べたらアウトだと思い、
「仕事が終わったら合流します」と断った。

結局、ひと段落したのは遅い時間。
階下のコンビニでビールをとじゃがりこを買い、
部屋でひとり乾杯して寝た。

遠征って試合しないのに、何かと忙しい。
まあ、いつも昼間にやってることが出来ないのだから当たり前なんだけど。

セカンドステージもこんな感じかな。
選手ファースト(小池知事風)で頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP