カレーとか、さらに勝利とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

くら寿司。
前から気になっていた「しゃりカレー」を食べてみた。
IMG_2661

うーん、普通。
ご飯が酢飯でもカレーが勝つからあまり特徴が出ないような。
カレーそのものも、まあ美味しいけど普通だ。

レジでレトルトパックを売っていたが、そこまでのものじゃない。
IMG_2662
そもそも回転寿司でカレーを一皿食べたら
お腹がいっぱいで寿司を食べられないぞ。

 

さて、勝てない夏のトーナメントシーズンを過ごしていた14歳児。
テニスへの考え方を変え、作戦変更。
久しぶりに勝利をつかんだ。

そして迎えた2回戦。
DSC_3050
対戦相手は、以前所属クラブに在籍していた選手らしい。
現在は学校のテニス部でプレーしているようだ。

「強いの?」と聞くと「小学校の時だからわからない」とのこと。
まあ、自分のプレーをするのみだ。

試合は14歳児ペースで進む。
DSC_3349

繋ぐところはつなぎ、ここぞというところで打つ。
DSC_3359

狙うのもライン1m内側くらい。
勝負どころでもないのに無駄なミスはしない作戦だ。
DSC_3327

DSC_3367

DSC_3316

そして2回戦も勝利。
DSC_3427
変にシコるだけの試合にはなっておらず、
メリハリの効いたプレーになっているように見えた。
ちょっとつかんできたのかもしれない。

次はいよいよシード選手と対戦である。
DSC_3444
どこまで戦えるか。
頑張れ。

それにしても暑い。
いや、もはや熱いのレベルだ。
この暑さが勝負の分岐点になるとは知る由もなかったけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP