感謝とか、消耗品とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

夏休みの最終戦を終えた14歳児。
夜はクラブの練習に行くという。

送って行く車内で、ポソっと14歳児が言った。

「おとうさん、この夏は練習と試合、ありがとうございました」

思わぬ言葉にたじろぐワタクシ。

「え?うん、いい夏だった?」

「はい。少し勝てるようになったし・・。もっと頑張ります」

「そう、また頑張ろう」

思わぬ言葉に胸が詰まって会話は広がらなかったけど、
それだけでじゅうぶんだ。
いつまでも感謝を知る選手であって欲しい。

そして、次の対戦は勝たせて欲しいな。
いや、勝つぜ。
IMG_3045
待ってろよ!

 

さて、消耗品の代表格。
IMG_2664
イヤホンである。

ワイアード、Bluetooth問わず、本当によく壊れる。
毎日使っているから仕方ないのかもしれないが、
一年持ったためしがないんじゃないだろうか。

一時期、そこその高級機を買っていたこともあるが、
値段によらず壊れるのは一緒。

そして、高価格帯製品で音質を求めたって、
聴くのはポッドキャストでラジオ番組やビジネス番組、
はたまた落語、そして音楽は半分以下。
古今亭志ん生をドンシャリで聴いても仕方ないし。

で、使っていたBluetoothイヤホンが壊れた。
3,000円ちょっとの中国製にしては持った方かな。

本当はbeatとかNikeのスポーツ用が欲しいところだけど、
壊れた時のショックが大きいのでやはり5,000円以下を探すことに。

見つけたのがこちら。
IMG_2700
たしか3,000円くらい。
これなら壊れてもショックは最小。

ポイントは防水ってこと。
防水性能の信頼性は疑問だけど。
IMG_2702
前のモデルはこの充電ジャックのフタが壊れて無くなったので
防水とは名ばかりに成ってしまった。

装着して走ってみる。
音質は最初から期待していないのでこんなもの。

ただ、左右を連結しているケーブルは太くてタッチノイズが大きい。
走ってると汗で首にペタッと張り付いて不快。
解決策として、ケーブルを頭の上において、キャップで固定した。
アホの子みたいに見えるかもしれないが、悪くない。

ということで、いつまで持つか楽しみでもある。

ちなみに、ワイヤレスを極めるという意味では、
appleから発売されるAirpodsという手もある。
aps
走っているうちに外れて壊すか、
どう考えても無くしそうな気がする。

こんないつ無くすか分からないようなものに
16,800円も払えませんぜ、ダンナ。

そもそもこれを両耳に着けてる図が、
耳からウドンが出ているようにしか見えず、
あまりにバカの子みたいでイヤだ。

ということで、安物買いの何やらなのかもしれないが、
とりあえずはこのレベルのものでじゅうぶんなのだ。

ああ今週もライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルは面白いなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP