コインランドリーとか、有明国際オープンとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

代々木の裏通り。
IMG_1119
以前、ウォーキングがてら遠回りで出勤途中に発見。

コインランドリーらしい。
それにしてはシャレた感じだなぁと思ったら、
先日、ラジオでこの店が紹介されていた。

洗濯からたたみまで請け負ってくれて
カフェも併設されている新しいタイプのコインランドリーなんだそうだ。

コインランドリーを使う機会は皆無だが、
カフェには行ってみようかな。
流行り物には乗っておこう。

 

さて週末。
いちおう休日だったのだけど、有明へ。
IMG_1310

湿度も低く、空気が心地い。
こんな日は外でビールだなぁなんて思いつつ、
目的はこちら。
IMG_1311
ITFフューチャーズトーナメント・有明国際オープンである。

軽井沢の次のこの大会、Team RECからは
菊池玄吾プロと竹島駿朗プロが出場。

鈴木貴男プロは肘の回復で大事を取り欠場。
軽井沢でベスト4だった関口周一プロは数日休んで
ウズベキスタンの大会に出場予定である。

ところでウズベキスタンてどこにあるの?
関口プロによると「空港から車でメッチャ飛ばして6時間」だとか。
プロって大変だな。

試合コートにつき、カメラの準備していているところに竹島プロ登場。
IMG_1314
コンディションは悪くないそうだ。
先週、調子の悪かったショットも修正済みだそう。
頑張れよ。

今日は予選1回戦。
対戦相手は、正林知大選手だ。
IMG_1319

試合は竹島プロペースで進み、順調にゲームを重ねていく。
13316950_1588644064799323_2920593784227577603_o

13308513_1588644008132662_7684332845424150759_o

たしかに調子は良さそう。
13323401_1588645174799212_206727696361403795_o

機を見て一気にネットに詰める作戦もかなりの成功率。
13340306_1588645818132481_2021754870955823455_o

これぞ駿朗という試合運びで一気に追い詰める。
13350314_1588644241465972_6548316542824190901_o

最後もきっちり締めて、6-2 6-2で勝利。
13340251_1588645974799132_251927231092454127_o

まずは予選決勝に駒を進めた。

ITFトーナメントは本戦で勝ち星をあげないとポイントがもらえない。
とにかく本戦へ、そしてまずは1勝したい。
昨年後半は思うようにポイントが獲れなかった時期もあったが、
徐々に良い感じになってきたように思う。
頑張れ、駿朗!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP