桜とか、カメラとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

今年も桜が咲いた。
当たり前だけど。

会社の側の教会の前の桜。
IMG_1916
この周辺の桜はとてもキレイ。
お気に入りの桜スポットである。

レックテニススクール府中へ。
IMG_1925
大国魂神社の桜を拝めた。

レック府中ではこんなイベントが。
IMG_1921
他にも「桜フォトコンテスト」も。
桜を撮影した写真のコンテストだそうだ。

レック府中はこんな楽しいベントが多い。
みんな、アイデアマンなのね。

 

さて、先日のこと。
レック本社のイチジョーさんとヨドバシカメラへ。

カメラ館の3階に。
こんなものを買うためである。
IMG_1906
ブツ撮りキット。

とある企画のために商品画像撮影セットを
揃えようということになったのだ。
IMG_1910
スクーリンは当然として、やっぱり照明も大事。
LEDの照明も購入することにした。
明るいし、安いし、LEDってすごいな。

サンプルキットで試し撮りをしてみた。
IMG_1907
悪くない。

もうちょい寄ってみよう。
IMG_1909
こっちの方がいいかな。

ブツ撮りも腕の差が出るのかな。
研究が必要かな。
頑張ろう。

1階でミラーレス一眼を物色。
IMG_1911
皆がこれくらいのカメラで撮影のコツを覚えたら
いちいち写真撮影に回らなくてもいいかもしれない。
どっちが効率的か検討してみようか。

でもミラーレス一眼て結局大きいのね。
レンズも揃えなきゃいけないし。
IMG_1912
コンデジでじゅうぶんか。
あとはセンスとコツね。

体はひとつだし、この方が現実的かも。
ちょっと考えてみようと思った。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP