スープとか、いよいよ決勝とか。

テニス

ついに、一風堂のスープまで登場。

寒い日にはアリだな、これ。

さて、テニス日本リーグ・決勝トーナメントが近づいてきた。

予選リーグは強豪ばかりでどうなるかと思ったけど、
最低想定ラインの4位で通過し、決勝の舞台に進むことができた。

日本リーグ出場以来、決勝トーナメントに進めなかったことはないのだが、
8チームのみ、つまりブロック4位以内というのは、よく考えると厳しい道のりだ。
よく頑張ってるよね、Team REC。

とはいえ、ここからが勝負。
過去、準決勝に進めたのは1回だけ。
最高順位は4位なのだ。

決勝トーナメントの初戦で負けてしまうと、土曜日に順位戦を戦い、
最終日の日曜日は試合がない。

空いた日曜日にネット中継で試合を観るのも、なかなかの喪失感。
今年は日曜日まで戦いたいぞ。

 
ということで、応援してねのポスター

セカンドステージの兵庫会場での陽性者の発生を受け、
決勝トーナメントは無観客になってしまった。

入場も登録制。
選手と帯同者のワタクシたちが動けるエリアもしっかり制限されていて、
食事をする場所も決まっている。

一部登録者は入場できるのだけど、これも観客席から動けない。
選手と交流も不可である。

なんとも厳しい状況での開催だけど、
まあ、妥当な判断というか、慎重派のテニス協会が、
今のところ開催の判断をしてくれているだけでも良しとしよう。

ということで、応援してね動画も公開した。

予選リーグと同じく、Team REC ChannelでLive配信をするので、
モニター越しの応援とコメントをよろしくお願いいたします!!

Team REC Channel

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP