60とか、停滞中とか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会社の近所で見かけた。
IMG_9904

ランドクルザー60系
IMG_9903
スクエアなボディが大きさを際立たせている。
IMG_9907

スライドウインドウが味。
IMG_9905
これは80系にも引き継がれている
100系はチルト式になっていると思う。

タイヤは基本のGoodrichのAll-Terrain。
IMG_9906

名車、ランドクルーザーはこのあたりから装備も豪華になり、
オフロード要素にワゴンテイストが加わった。

いわゆる「ヨンク」がおしゃれアイテムとして
都会の風景にもマッチしはじめ、
その後、パジェロなどが一気に街に溢れた。

トラックベースだけど、ハイラックスサーフやテラノもカッコよかった。
欲しくてたまらなかったけど、どれも買えなかったっけ。
もちろん、ランクルなんて夢の車だった。

しかし今見てもカッコイイね。

 

さて、健康増進キャンペーン、継続中である。
季節が良くなったので、ランニングも増量中である。

仕事の行き帰りのウォーキングと併せて
1日に10km以上を自力で移動するのが目標。

キッチリやるとツラいので、この目標は
「出来れば」が最初にカッコ書きでつくのだが、
貧乏性のために、やらないと気が済まなくなってきている。

休日は一気に10数㎞を走ってしまえば終わるのだが、
ノルマを残しての遅くの帰宅路はちょっとツラい。
IMG_9939

1〜2駅手前で降りて暗い道を歩くのは、
もしここで何かがあって倒れたら、
誰にも発見されずに死んでしまうかもという
心配もあったりして。

まあ、そんなこともあってか、体重は3週間で4.5k減。
確実にウエストが緩くなった。
案外、簡単だなぁ。

が、ここ数日は停滞期。
体重計に乗ってもあまり変わらない。
あんなに動いたのにという思いもあって、
服を脱いで測り直したりして・・

妻によればそういう時期はあるらしく、
ここでやめてしまってはいけないのだそうだ。
(ちなみに彼女はまったく太っていない。遠藤もしていないのに)

とりあえず「決めたことはやる」のは得意な方。
目標まであと4kg。
続けてみよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP