初出場とか、代官山とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ進出を果たしたのは良いが、
なにぶんにも初めてのことなのでバタバタである。

選手登録、戦績、コメント、写真、遠征先の宿泊手配、
車の手配、トレーナーさんの手配等等。

ユニフォームはどうする?
プロ選手は契約メーカー以外のものは着れないよね。

アップぐらいは揃えなきゃ。
プリントどうする?
モデルは?
在庫確認しないとね。

真冬のビーンズドーム(兵庫県)はメッチャ寒いらしい。
ベンチコートを重ね着しないと凍え死ぬらしい。(大げさ)
防寒着、あるのかな?
ないよ。
どうする?

応援に来てくれた人には?
スティックバルーンを配ってるチーム、多かったよね。
作る?

Team REC Tシャツは?
もう在庫が歯抜け状態かも。

REC本社はバタバタ。
特に実業団チーム担当のWさんが大変。
ホント、すみませんね。

ということで、ワタクシたちTeam RECは日本リーグに臨む。
japanleaguetennis

最初は東京リーグの一番下の10部からスタートだもんね。
コツコツ一歩ずつとはこのことだ。

大会はファーストステージ、セカンドステージ、
そして上進出チームによる決勝大会で構成される。

ファーストステージ
12月3日(木)〜6日(日)
横浜国際プール(神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1)

セカンドステージ
1月21日(木)〜24日(日)
ビーンズドーム(兵庫県三木市志染町三津田1708)

決勝トーナメント
2月12日(金)〜14日(日)
東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

なんとか予選リーグを抜けて、
決勝トーナメントの東京体育館に戻ってきたい。

横浜国際プールは近くに運営スクールが数校あるし、
ぜひ試合を観に来ていただきたい。

お客様からのリクエストにお応えして、
Team REC実業団のfacebookページも開設予定。
楽しみにお待ちください。

応援、よろしくお願いいたします。

 

さて、いい結婚式だったねぇ。
IMG_5877

なんて言いながら、酔い覚ましに渋谷までフラフラと歩くことにした。
IMG_5883

しかしまあ、おしゃれな街だね、ここ。
IMG_5879

うーん、住んでみたい。
IMG_5878
高いんだろうなぁ、一生縁のない街かも。

そんなおしゃれな街を探訪しつつ、若干道に迷って遠回り。
ボス、Wさん、ワタクシ、3人ともがあてにならない野生の感で
勝手な方向に歩くからである。

ふとこんな看板が目に入った。
IMG_5885

勝手に入っていいんすか、ここ。
IMG_5886
お茶の水博士とか、則巻千兵衛(アラレちゃんより)の胸像はなかった。
って、当たり前だよ!

そんな感じでようやく渋谷。
もう一杯飲みますかってことで・・・
IMG_5888

やっぱりワタクシたちには代官山のカフェよりも
赤提灯が似合うのである。
IMG_5887
ああ、酔っ払ったぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP