クラシックカーとか、セミナーとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

通勤時、たまにウォーキングをする。
時間のある時は恵比寿から明治通りを6km弱、
時間のない時は渋谷から明治神宮を抜け4kmちょっと南新宿まで。

先日、明治神宮横を歩いていたら駐車場の雰囲気がいつもと違う。
IMG_5751

クラシックカーがたくさん停まっていた。
IMG_5750

IMG_5749
何かのイベントなのかな。

警備員が目を光らせていたので、
近くには寄れなかったけど、
ヨダレが出そうなレアなクルマだらけだった。
触ってみたかったな。

 

さて、先週はセミナーに参加した。
日本テニス事業協会が主催するビジネスセミナーだ。

2日間、朝から夕方まで基調講演やら事例紹介やら。

実はこのセミナー、ずいぶん前に講師を仰せつかったことがあるが、
100人の前で話すというのはやはり緊張するもの。
もう2度と壇上の人にはなりたくないと思ったものだ。
まあ、2度と声がかかることはないと思うけど。

ということで、今回も非常に面白かった。

特にテニス業界の外からの見方、考え方、
ビジネスモデルはとても痛快だった。
テニス界ってたしかに甘いのかもしれない。
一度、ゆっくり話を伺えないかなと思った。

夕方は懇親パーティー。
IMG_5899
正直、パーティーはとても苦手。
多くの方々とそれなりの会話をし、
会場を回遊するなんて技はワタクシには無理。

そもそもどなたと名刺交換したことがあるかを覚えていない。
「あ、以前にお名刺いただています」と言われること多数。
本当に申し訳ない。

そんな中でも、貴重な情報をたくさんいただくことが出来た。
とにかく多くの方と話すよりも、互いに興味のある情報交換が出来る
数人の方と話せればいいやと割り切る今日この頃である。
そもそも、たくさんの方に挨拶しなければいけないような立場でもないし。(苦笑)

パーティーの後は二次会。
となるのだが、公式の二次会会場は満員だろうってことで
レックスタッフのみで二次会へ。

適度に飲んで、スタッフとは別れ、公式二次会へ顔を出す。
けっこう皆さん、いい感じに酔っていて面白かった。

ホテルへの帰り道、ボスが「もう一杯だけ飲もう」というので、
ビストロっぽい店へ。
IMG_5904
閉店間際で本当に一杯だけで解散。
部屋に戻る。

IMG_5903

次の朝、いつも通りに5時起床。
IMG_5905
仕事を片付ける。

よく考えたら、ここ芝大門は、毎日通勤している新宿よりも自宅からは近い。
どうして宿泊にしたのだろうと、今更ながら疑問に思ったりして。

二日目のセミナー会場にボス。

「いやぁ、超絶に体調悪い。なんで?」

「飲み過ぎです」

「そんなに飲んだっけ?」

「いい感じに酔っておられました」

「一緒に行った最後の一軒が悪かったのかなぁ」

「自分が行こうっていたんじゃないすかぁ」

なんて会話がありながら二日目スタート。

「7つの習慣」て、改めて面白いっていうか、
ワタクシ的には非常に共感するところが多く、
基本概念としてはとても大事だと思った。

そんな二日間のセミナーが終了。
ボスとエグさんとバシさんと打ち上げ。
IMG_5906
ボス、「体調が悪い」って言ってませんでしたっけ。
いつも付き合っていただきありがとうございます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP