ご当地とか、決勝とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ビジネスパル全国大会会場、
帯広の森のクラブハウスの自販機にはメロンパンがある。
IMG_4511
レック本社Wさんが「絶対買ったほうが良い」というので買ってみた。

まあ、美味しい。
でも普通かな。(苦笑)

それにしても北海道って、安くて美味いものがたくさんあるね。
噂には聞いていたけど、めっちゃクオリティが高い。
素晴らしい。

 

さて、そんなビジネスパル全国大会が終わった。
色んなチームと知り合い、色んなチームと戦かった。

グループリーグは薄氷の勝利で1位抜け。
決勝トーナメントに駒を進めた。

そして初回戦勝利でベスト4。
最終日は準決勝と決勝である。

最初から目指すは優勝のみ。
準決勝は東海代表の金融機関さんと勝負である。

このチーム、優勝経験のある強豪チームを撃破してのベスト4。
隣のコートでやっていたので少し見たが、かなり強い。
とにかく油断せず慢心なく戦うのみである。

朝イチの一枚。
IMG_4626
ふざけているわけではなく、気合のポーズである。

練習はいたって真剣。
IMG_4621

IMG_4622

IMG_4623
お互いに調子を見ながら調整。

それが良かったのか、準決勝は見事勝利。
オーダーもドンピシャ。
プレーもキレイにはまっての勝利である。

そして決勝戦を迎える。
DSC_6718
相手は全国に拠点を持つ大手スポーツクラブさんの千葉チーム。
昨年の準優勝予選免除で本大会にストレートインの超強豪だ。
(実はワタクシ、大昔、ここの本部社員だった)

とにかく当たって砕けろだ。
いや、とにかく勝つのだ。
全国優勝目指して、お互い総力戦だ。
頑張るぜ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP