式とか、関東大会とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

そんなわけで、帝国ホテルの朝である。
IMG_3463

いよいよ、Hくんの結婚式だ。
実はワタクシ、乾杯の挨拶を仰せつかった。

前夜、Hくんに「明日、乾杯の発声よろしくお願いします」と言われ、
「うん、乾杯だから簡単でいいんだよね」と答えたところ、
「本当に、乾杯!だけだと失笑が起こるので、よろしくお願いします」とのこと。

そうなのか、長からず短からずって難しいな。
ちょっとハードル上がったぜって感じだ。

いつものように早起きして、仕事をして、
乾杯の発声は何を話そうかななんてぼんやりしていたら、
もう式の時間になってしまった。
慌てて着替えて式場へ。

IMG_3467
いい感じの人前式だった。

そして披露宴。
IMG_3478

なんとか乾杯の挨拶も無事に終え、食事をいただく。
IMG_3480
さすが帝国ホテルの食事は美味しい。

ワタクシ、Hくんのお父さんと一緒の席だったのだが、
Hくんのお父さんだからなのか、大阪のお父さんだからなのか、
とても面白い方だった。

「ああ、しんどいなぁ。こういう場は苦手やぁ」

「なあ、しんどいやろ?あ、遠くから来てもらってんのにすみませんなぁ」

「これ、何時までやんの?2時間半もやるのか?長いわぁ。で、次なに?」

「あいつ、あんな偉そうなとこに座っとるけど、ホンマはろくでなしやねん」

笑いっぱなしだった。
さすが大阪である。

そして最後の挨拶ではお父さんの目に光るものがあったような気がした。
おめでとうございます。

ぜひ二次会もというので、最初だけと参加させてもらうことに。
会場は大阪城を挟んで反対側らしい。
ホテルの方に聞いたら、歩けないこともないらしい。

せっかくなので大阪の街をあるくことに。
IMG_3512
大阪城をぐるりと回る感じで小一時間歩く。
汗だくになってしまった。
ちょっと失敗。

100人を超えるたくさんの方々が参加。
IMG_3536
Hくんと一緒に頑張った6年間を思い出しながら、
今も本当にいい人に囲まれているのだなぁと安心したり。

新郎新婦のあまりの人気で挨拶も出来ずに会場を後にしてしまったが、
本当におめでとう。
お互いがんばろうな。

 

さて、昨日からワタクシたちTeam RECビジネスパルチームは
関東大会に出場するために群馬県に入った。

台風の影響が心配される週末だが、社会人の大会は
基本的にどんな悪天候でも決行されるらしい。

ということで到着。
幸い雨はあがり、そのかわりにメッチャ蒸し暑い。
何もしていないのに汗が噴き出して止まらない。

前日は練習日。
割り振られたコートで汗を流す。
11754235_850017181741793_7598960532970412887_n

11705374_850017221741789_1743614976934632199_n

11214099_850017261741785_6044249612225017238_n

10300504_850017331741778_784478941232456625_n

1610975_850017298408448_6154162845846587703_n

11742699_850017358408442_8441651367246243974_n

11751729_850017391741772_6890001692856070816_n

作戦会議。
11738127_850017411741770_6264838737768129095_n

夜は軽くミーティングをして早めに就寝。

この大会で4位以内に入れば全国大会出場が決まる。
全国大会は北海道。
何としてでも全国への切符を手にいれよう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP